life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

自分にかける「ひと手間」を惜しまない♡

ご無沙汰しております!kayです♡

 1カ月以上前回の更新から空いてしまいました・・💦

 肌断食、タイ旅行のこと・・・書きたいことはいっぱいあるんですが(´;ω;`)ウッ…

 

またマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

最近立て続けに褒められちゃう私♡いったい何が変わったの?

f:id:xlifeisbeautiful:20190224135340j:plain

最近、会う人に立て続けに褒められてしまうという嬉しいことが続いています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

先日は、職場の他部署のパートのおばさまが、つかつか近づいてきて・・・

いきなり何!?Σ(゚д゚lll)ガーンと思っていたら・・・・

 

「あの~、前から思ってたんですけど・・・

 本当にお顔綺麗ですよね。まるでお人形さんみたいな。本当綺麗だな~って思って♡」

 

きゃーーー!嬉しいではないか!(笑)照れるけども(〃▽〃)ポッ

 

昨日も、お小遣い稼ぎに時々行ってる料亭のバイト先のおかみさんに

 「けぃちゃんって本当に肌が綺麗よね!若いって言うのもあるけど、特別綺麗だわ!

え?化粧水つけないの?信じられないわぁΣ(゚д゚lll)ガーン」

 って褒められたり・・・

 

今日は、ちょっとおしゃれして出勤したら男の子の後輩君に

 「わ~(≧∇≦)けぃさんめっちゃおしゃれですねぇ!」

 って言われて、

 

そのあとすぐに警備のおじちゃんに

 「ブルーのカーディガンと白のスカートがすごく爽やかで、夏らしくて素敵ですねぇ(〃▽〃)ポッ」

 

とまさかの褒められ二連発!!!笑笑

 

別に褒められるために、メイクしたりおしゃれしたりしてるわけじゃないけど、やっぱり褒められるのは嬉しいものですね~(≧∇≦)ルンルン♪

 

 

最近ではこんな風に「褒められ生活」送っていますが・・・

 

1カ月前の私は、1週間仕事してても褒められることは皆無!(笑)それどころか髪型変えても誰にも気づかれずスルーされるような日々を送っていました。

 

1カ月前の私と、今の私。

 何が変わったのでしょうか??

自分にかける「ひと手間」を惜しまない♡

f:id:xlifeisbeautiful:20190224135351j:plain

ズバリ!褒められるようになった最大の原因は、自分にかける「ひと手間」を惜しまなくなった。 ということだと思います♡

 

1カ月前の私は、メイクも適当・・・5分で済ませる。

 服も適当・・・どうせ去年より太っちゃっててかわいい服似合わないし。

 どうせ職場で着替えるのに誰も見てないでしょ?

 

そんな風に適当に選んだ服で、適当なメイクして、適当な髪形で、可愛くなれないのは当たり前なのに・・・(笑)

 鏡をみて「なーんか今日もイケてないなぁ💦」とため息ばかり。。。

 褒められることは皆無で、それどころか人から声をかけられることもほとんどありませんでした!(笑)

 

そんな私ですが・・・

以前も記事で書いたように、一発奮起して痩身エステに通いだし、それがきっかけで、本気ダイエット開始してから-2キロを達成したんです✨

 

そのことから自信がついて「もっともっと可愛くなりたい♡」って思う様になったんです。

 

その後、メイク教室に申し込みました💄その教室は、マンツーマンレッスンで教えてくれるアットホームな教室。レッスンで使うメイク道具も全て自分が既に持っているもので行います🌸

 まずお顔の半分を先生が仕上げてくれて、教わりながら自分でもう半分を自分でやる、というやり方なんですが・・・

 

先生にメイクしてもらって驚きましたΣ(・□・;)

 

私・・・

こんな肌綺麗だったの!?!?

 

もう、自分の雑メイクとは全く違う輝きを放っていたんです!! 

自分のことをくすませていたのは・・・紛れもない「自分自身」だった。 

f:id:xlifeisbeautiful:20190610230749j:plain

後輩にめっちゃオシャレ♡

 と言われ、おっちゃんに(笑)夏らしくて素敵!

とメンズ2名に立て続けに褒められた今日のコーデ🎀

 

 先生に丁寧に丁寧にメイクしてもらって、可愛くなった私を見て気づいたんです。

 あ・・・全部私が選んでたんだ。と💦

 

ストレスを言い訳にして、「わたし」が食べたいものを好き放題食べて、太っていくのを許していたのは「私自身」だし、

 どうせおしゃれしても無駄と言って「わたし」に適当な服を着せていたもの「私」。

めんどくさいからという理由で、雑なメイクで「わたし」をくすませていたのは・・・

 他でもない「私自身」だったんだ。

 

それに気づいた時は愕然として・・・

今まで自分に対して、どれだけ雑でいい加減な扱いをしてきたんだろう・・( ノД`)シクシク…と自分に謝りたくなりました。

 

以前の記事でも書きましたが・・・

 自分を甘やかすことと、愛することは違います!

 

「可愛くなりたい」という自分の本音に気づいて、逃げずにダイエットしたり、面倒でも丁寧にメイクしたりちゃんと服を選んであげるのも自分への愛情なんだなぁ♡って気づきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

手間暇かけたものは「輝く」

f:id:xlifeisbeautiful:20190309125919j:plain

例えば、私が適当に家にある賞味期限切れかけの材料で作ったケーキと(笑)

 

職人が、素材の一つ一つにこだわってじっくり時間をかけて作ったケーキ・・・・・

 もちろん後者の方が美味しいに決まっていますよね♡

 

手間暇かけたものは「輝く」んです✨

 

そのことに気づいてから、めんどくさくてもメイクの最後にふわっと仕上げのお粉をはたいたり・・・ 

通勤するだけだけど、ベルトなどの小物にこだわってみたり・・・

 自分にかける「ひと手間」と惜しまず・・・

じっくり、じっくり自分に愛を注ぐように向き合っていったら・・・・

 

ビックリするぐらい変わったし✨みんなに褒められるようになりました♡♡

 

「ひと手間」かける、絶大な効果ですよ!みなさんもぜひお試しあれ~♡