life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

エステ初回体験レポ「AILE」1回1800円でエステが体験できちゃう!?

エステサロン「AILE」で1回たったの1800円で痩身エステを体験! 

f:id:xlifeisbeautiful:20190224135042j:plain
かなり前の体験談になりますが、エステサロン「AILE」で痩身エステの体験をしてきました。

 ホームページ:【AILE(エール)】レディースエステサロン

 

結論から言うと、施術がすごく良かったので「AILE」さんで全12回のコースを契約しました。

 

始めてから約2か月半で、-3.5㎏、体脂肪は-4.6%を達成しました✨

 今日は体験のコースの話を中心になりますが、今後は実際に通い始めてからの記事も書いていきたいと思います♡

エステティックサロン「AILE」

 エールは2015年にオープンしたエステティックサロンです。比較的新しくできたエステですね!kayも実際体験に行くまではエールさんのことを知りませんでした。

 

全国で約19店舗ほどあります。メンズエステも展開しているんだとか!「AILE」はチェーン店のエステサロンの中でも比較的リーズナブルだと言われています。

 

それもそのはず、痩身の初回体験コースが1回、2000円

3回コースだと5400円(1回、1800円)で受けれちゃうんです❣❣

 

すごくお得ですよね♡kayは体験3回コースを申し込むことにしました✨

 

AILE体験コースの流れ

予約をとる

平成31年3月中旬。まずホームページから予約をとりました。

 ホームページ:【AILE(エール)】レディースエステサロン

 

希望の日時を選んで連絡先などを入力すると、その後で、コールセンターから電話がかかってきます。日時の確認と、特に痩せたい箇所などの質問がありました。知らない番号からかかってくるのでビックリしないようにしましょう(笑)

カウンセリング

 平成31年3月21日(祝日)いざ体験当日!まずは、カウンセリングシートを記入します。

 あと何キロ痩せたいか?肩こりなどの悩みはあるか?特に痩せたい箇所は?今はどんな食生活を送っているか?

 など結構書き込む項目が多くて大変でした(笑)

 

カウンセリングを元にエステティシャンさんがカウンセリングが行うのですが、「気になる項目にたくさんチェックされてますね~ちょっと肩触っていいですか?うわ?ゴリゴリに固いですね💦これはしっかり流してあげないと・・・」

 

カウンセリングを元に施術のメニューを考えてくれます。そう、エールのメニューは全てオーダーメイドなんです。エステティシャンさんが一人一人の悩みや体型に合わせてコースを提案してくれます。

 

痩身コースは、

①温め

②マッサージでほぐす

③引き締める

 というのが基本の流れになっているらしく・・・

 

カウンセリングの結果kayの場合は、肩こり・下半身のセルライトがすごかったので💦コリとセルライトのケアを重点的に行っていただくことになりました。

 

本日のメニューはこちら

・温め(よもぎ蒸し)20分

・ラジオ波

・全身痩身マッサージ

・筋肉運動

 

体験とは思えない充実メニューです!この施術がたったの1800円で受けれちゃうなんて・・・✨

着替え、サイズ測定

ロッカールームでバスローブ&紙パンツにお着換え。

f:id:xlifeisbeautiful:20190630190140j:plain

 こんな感じで、すごく広い!というわけではないけど、清潔感のあるロッカールームでした✨

 

その後、体重・体脂肪を測ってもらい、メジャーでサイズを測ってもらったのですが・・・・衝撃の結果が💦

f:id:xlifeisbeautiful:20190630185111j:plain

 体脂肪率とかもうちょっとで30%だし、内臓脂肪レベルも4.5💦

体内年齢は31歳でまさかの実年齢+1歳でした・・・・

 

エールさんでは、「ベストプロポーション表」というのがあって、

身長から理想のサイズを割り出しているのですが・・・・

 

155㎝の私が、美容体型になろうと思ったら

 体重は45.6kgエストは57.4㎝ヒップは84.1cm太ももは45.7㎝

 が理想なんだそうです。

 

しかし・・・ 

f:id:xlifeisbeautiful:20190630185102j:plain

 ピンクの線を引いていて赤い丸で囲っているところが、kayのサイズなのですが・・

理想どころか、その3段ほど下にピンクの線を引いている健康的なサイズからも大幅にサイズオーバー!

 

太もも・ふくらぎなんかは枠外からはみ出したサイズ・・・という結果でした・・・。

 

kay選手、まさかの戦力外通知です\(^o^)/

 

 衝撃的な現実にショックを隠し切れないkayに対してエステティシャンさんは、「特に内臓脂肪は年齢から言うと理想は1とかなので、隠れ肥満タイプかもしれませんね💦

年齢のことを考えたらこの辺で一回しっかりケアしてあげた方がいいかもしれません・・・kayさんの健康が心配です(泣)」

 

と言われてしまいました・・・(;´д`)トホホ

 

 温めケア(よもぎ蒸し)

まずは体をしっかり温めるためよもぎ蒸しに20分間入ります。

 全裸+紙パンツのみ着用し、上からマントのようなものを羽織って、木でできた椅子の上に体育すわりをします。

 

椅子の中にはよもぎが入ったお鍋がぐつぐつ煮えていて、椅子の上に穴が開いているので、よもぎの蒸気をたっぷりと浴びることができるという仕組み✨

 

温めケアは他にも

・サウナゲルマニウム温浴

 があるそうですが、他のお客さんも結構よもぎ蒸しに入っている人が多いような印象でした。

 

ラジオ波

よもぎ蒸しで体が温まった後はベッドで横になって「ラジオ波」をかけてもらいます 。

 ラジオ波は電磁波の一種だそうで、これを人の身体に流すと、脂肪融解の効果があるとのこと。これによって、セルライトの除去だったり、部分痩せなどの効果が期待できるそうです!まずはローションみたいなものを塗って、ラジオ波が出ているローラー?みたいなのをコロコロ当ててくれるのですが・・・

 ほんのりあったかくって気持ちいい!

 

 施術を受けたときは寒い時期だったので温かいラジオ波が気持ち良かったです。痛みも全くなく、終わった後は脂肪が柔らかくなったような感じがしました。

 

全身痩身マッサージ

エステティシャンさん2人がかりで、首から~つま先にかけて、全身をマッサージしてもらいました。

 普通体験コースだったら、脚だけとか、お腹だけ・・・とかが多いのですが、本当に全身の隅々までしっかりと、オールハンドでマッサージをしてくれて感動しました(笑)

これだけでも数千円の価値があるんじゃないかな?っていうぐらい。

 

凝り固まった肩はゴリゴリと音が鳴りそうな勢いで一生懸命エステティシャンさんがほぐしてくれました(笑)セルライトが多かった下半身とコリがひどい肩は痛かったですが(泣)

 

エステティシャンさん曰くセルライトが落ちてきたり、コリが解消されてくればマッサージをしても痛くないですよ」とのことでした。

 

( ^ω^)・・・ホントかなぁ?(笑)

 

でもマッサージが終わった後はだるさがとれて、本当に体がスッキリしました!マッサージのレベルはとても高いエステサロンだと感じました。

筋肉運動

温めて、しっかりほぐして、最後は引き締めです。マシンを使った筋肉運動を行います。

 お腹などに機械の吸盤を装着して、スイッチを入れてもらうと・・・電気がびりびりと流れ、筋肉の深い部分がぴくぴく動いているのがわかります。痛いようなくすぐったいような不思議な感じ(笑)

 

筋肉運動を行っている間に「光電子」という繊維からできているサポーターをお腹と脚、二の腕に装着。

 

「光電子」とは、体温を遠赤外線に変えて、体に再び放射してくれる効果がある特殊な素材で、身につけていると・冷え性改善・コリの解消・セルライトの除去

などの効果が期待できるんだそう✨

 

同じく「光電子」でできたスパッツや腹巻などは別のエステの体験に行った時も勧められました。

 

これにて施術はすべて完了!お疲れさまでした✨

 

みっちり2時間半ぐらいは施術してもらったと思います。

たった1800円でここまでしてもらってお得でした✌

 

※他の人の体験談を読んでいると店舗によって体験の内容も違うみたいです。今回は、

「たまたまキャンセルも出てもお店の人員も余っているからせっかくなんでいろいろ施術しますね♡」ってお店の人も言ってたのでもしかしたらいろんな施術をおまけしてくれたのかも?そこはお店に行って色々聞いてみないとわからないかもしれません💦もし私の体験談を見て「申し込みしてみて内容が違う!」となった方がいらっしゃいましたらすいません💦

再度、サイズ測定

 再びサイズ測定を行うのですが・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190630185720j:plain

 

体重が1キロも減ってる!?サイズも全体的に減ってるし、すごい効果(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

というのも、マッサージが終わったくらいからすごくトイレに行きたくて(笑)何回も、何回もトイレに行ったのですが・・・小さいほうが出る出る出る・・・(汚いw)

 これだけ余分な水分を体の中にため込んでいたんだ💦と思いました。 

 

プランの提示、勧誘

最後に今回の体験コースを元に、プランの提示がありました。私の場合は、凝り固まった脂肪をほぐすことを重点的に行った方がいいということで、

 よもぎ蒸し

・ラジオ波

・全身マッサージ

・イオンパック

(全身をヒートマットで包んで、体とヒートマットの間に温かいパック材を入れます。その状態で約30分!汗だらだらになります(;^ω^))を1回の施術に行い、それを×12回コース(10回はコースで+2回はプレゼントみたいなことを言われました。)

 

それに合わせてホームケアとして、光電子のサポーター(腕用・足用・腹巻・リストバンドの4個セット)全て合わせて

約21万円のコースの提示がありました。

 

お店の人も「ちょうどボディのコースのキャンペーンをやってて、それに初回の割引とかを色々組み合わせてこの値段にできました!正直すごく安いと思います」

と言われました。

 

確かに、今まで何店舗か体験にいってコースの説明を受けたけどエールさんが一番良心的な値段だと思いました✨※他の店舗だとコースで20万、そこからさらに10万円ほど追加して光電子のサポーターを買うことになる、と言われました。 

 

しかし、良心的とは言え、薄給OLのkayがポーンと簡単に出せる金額ではない(笑)

貯金はあるけど💦エステを契約したら、その後やってくる車検などでほとんど貯金がなくなってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

 

すごく悩みましたが・・・

 

 私は今まで、迷った時は「怖い方・面白そうな方」を選択することで人生がどんどん好転していった✨ということを経験していたので・・・・

 

迷った挙句

 

 

 契約しちゃいました💛

 

長くなったので別の記事で書きますが、約2か月半経った今思うのは「あの時勇気を出してエステ契約して本当に良かった!」ということです✨

 

厳しい食事制限もしていないのに2か月半で-3.5㎏を達成し✨何をしても痩せなかった足のラインも変わってきました

 

あとは、気になる勧誘の強引さですが(笑)私は実際に契約してしまったので、断ったときに粘られるのか、あっさり引くのかどっちか結局わかりませんでしたがwカウンセリングの時にkayが本気で迷って、

 「迷ってます・・・私今まで何しても足が細かったことが一度もないし、リバウンド何回も繰り返しているし、もうどうやって痩せたらいいかわなんなくて・・・」

 

と迷ったあまり(笑)ダイエットに対する深い闇を(笑)吐露してしまった時もw

 すごく真摯に話を聞いてくださいましたし✨

「やっぱり金額とかも無理をしてまで通って欲しくないので・・・💦」

とおっしゃってたので、

 

きっぱりと「今回は契約までは考えてません。ちょっと体験だけしたくて来ました」

とか言えば、大丈夫そうな印象でした。※そもそも体験だけ受けに来ちゃいけないなんて言う決まりありませんし。来たら契約しなきゃいけないって思わなくていいんです🆗

 

コースについて補足ですが、エールではオーダーメイドでプランを立ててくれるためその人の体質や何キロ落としたいかという目標によってコースが変わってきます。

 

また、キャンペーンの有無によっても割引率も変わるみたいなので、体験にいった方が全員この金額になるわけではないと思います。

 

「AILE」初回体験レポ・まとめ→こんな方にオススメ

f:id:xlifeisbeautiful:20190224134455j:plain
最後にまとめですが、結論から言うとエールの体験コースは、値段が安い割に施術内容が充実していてすごくお勧めです✨

 エステに申し込むつもりはないけど、安い金額でちょこっと体験してみたい

 という方にすごくお勧めです!

 

また、コースの金額も他店に比べて安価であるため、

・本気で通うエステを検討している

方もおすすめです💛

 

実際私は体験の日にそのまま申し込んだら、「申し込みをしてくれたので、今日の体験の料金は無料にさせていただきます♡」と言ってもらえました。(実質13回のエステ+ホームケア用品で21万円ってエステにしてはすごく安いと思います)

 

他にも・オールハンドでしっかりマッサージをしてもらいたいセルライトが気になるエステに通いたいけど予算が気になる💦

 という方にもすごくお勧めです✨ 

 

 

エールに関しては実際に今も通っているので✨体験・契約を検討されている方は、エステ通い始めて変わってきた体の経過や、通ってみてわかった、エステに向く人・向かない人なども記事にしてみたいと思いますので、参考にしていただければ幸いです✨

 

kayも夏に向けてダイエットもラストスパート👙水着の似合う体型目指して頑張るぞ!

皆さんも一緒に頑張りましょ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

長くなりましたが、エールの体験は価格・質ともに大満足でおすすめできるコースです♡夏に向けてまずは気軽な体験コースから、始めてみてはいかがでしょうか?✨

 

 ホームページ:【AILE(エール)】レディースエステサロン

 

 他の初回体験コースの記事はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online