life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

痩身エステ「AILE」で目指せ-8キロ!エステ体験記4カ月目(宅トレ開始!)

 エステ体験記4カ月目

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190323093855j:plain

 更新遅くなりましたが・・・エステ入会4カ月目の記録です。

 7月🍉夏本番です!

 

ここまで1カ月約-1キロのペースでじわじわ痩せてきているので、この辺でがつんと体重と体脂肪を落としていきたいところ。

 そう思い7月は「運動」を積極的に取り入れていくことにしました。

 

ダイットはその時にできる範囲で少しづつコツコツと取り組むことが大切

f:id:xlifeisbeautiful:20190310194839j:plain

 「ダイエット開始して4カ月目で今更運動・・・?遅くない?」

 と思われるかもしれませんが・・・

 

今までダイエット→リバウンドを20回以上繰り返してきた私。

 そんな私が「今度こそ本気で痩せる」エステ入会を決意したときに決めたことがあります。

 

「無理はしない。ストイックすぎて辞めたくなるようなことはせずに、その時の自分にとってできる範囲のことをコツコツとやっていく」

 

今までのダイエットでは、「ダイエットするぞ」と決意したその日から、過度な食事制限・運動を全部頑張って・・・

 その結果ストレスが溜まってある日、ぷつんと張りつめていた糸が切れたように

 

「あーあ!もう疲れた!ダイエットなんかやめる!」

 

2~3キロ痩せる→ダイエット辞める→リバウンド

 これを延々と繰り返していたように思います。

 

そこで今回のダイエットでは絶対に自分の中のキャパを越えないように目標を設定していきました。ダイエット始めた4月ごろはまだ転職して半年たったぐらいのころだったので仕事も慣れていなくてストレスが多く💦

 

この状態で、食事も運動も・・・と全部頑張るとストレスでまた、

「もういやだ!やーめた」ってなる日がやってくると思ったんです。

 

ダイエット1カ月目、2カ月目、3ヵ月・・・と経つにつれて少しづつできることの範囲を増やしていきました。

 「先月は食事頑張ったから今月はストレッチも始めてみよう」といった具合です。

 

宅トレを頑張った7月

f:id:xlifeisbeautiful:20190203105903j:plain
4月目に突入してやっと運動を開始したのですが、一人暮らししながら、バランス取れた食事を毎日作って、仕事もしてってなると結構大変💦

最初の方は市営の1回300円とかのジムに通ったりしていたのですが、正直ジムまで行くのがめんどくさい(笑)

 

そこで色々調べて行きついたのが、お家でできるトレーニン

「宅トレ」という方法でした✨

 

特殊な機械などを使わずにお家で一人で始めることができる・・・「宅トレ」こそ忙しくて面倒くさがりな(笑)私にぴったりのダイエット方法だと思いました!

 

中でもお勧めなのが、宅トレの動画をたくさん紹介してくれている

musclewatchingさん

 


【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ | Muscle Watching

 

こちらのチャンネルの良いところは、動画の長さが短いもので5分ぐらい~長いものは1時間といろんな長さの動画があること✨

 気分や体調によって選ぶことが出来ます。

 

私は主に28分の動画をやっていました。7月後半になってからは、運動にも慣れてきたので28分の動画を毎日(笑)行っていました。

 おすすめです💛

www.youtube.com

エステ+運動を取り入れるとやっぱり効果が早いと実感

f:id:xlifeisbeautiful:20190224135049j:plain

運動を頑張った7月。ある日鏡を見ると・・・「あれ?お尻の位置が上がってない!?」とびっくりしました!

 

やっぱり運動を取り入れるとキュッと引き締まったかっこいいBODYになります♡食事だけだとどうしても皮とかが弛んできてしまう・・というのがkayの印象です。

 

やっぱり、エステに通いながらも食事・運動といった自宅でできる努力を少しづつ取り入れていくと効果が出るのが早いと実感しました。

 また、運動や健康的な食生活を習慣化することはエステを卒業した後の体型キープにも役立ちます。

 

一生エステに通い続けられるわけではないので💦エステを卒業した後もリバウンドせずに体型をキープする方法を、早くから知っておくことが大切です🌸

 

エステ入会4カ月目の体重変化 

f:id:xlifeisbeautiful:20190224134455j:plain

 結局7月は忙しくてエステに1回しか通うことが出来ませんでした💦

それでも、

7/1 体重:50.55Kg  体脂肪:25.8%

7/31  体重:48.1Kg(-2.45K)

体脂肪:24.1%(-1.7%)

 

とかなりがっつり減らすことが出来ました✨運動の効果がばっちりでていますね💛

 引き続きこつこつがんばっていきたいと思います!

 

エステサロンAILE(ホームページ):【AILE(エール)】

 

 

過去のエステ体験記はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online