life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

ブログ3か月毎日更新して私が得たもの

 

 

 

 

 アフリエイトやってみたい!って思ったら☆彡

kayも使っているA8.netさん、案件も多く使いやすいのでお勧めです💛

 

㊗ブログ三ヵ月毎日更新を達成しました!

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103508j:plain



2019年1月14日~ブログをコツコツ書き続けて早三ヵ月・・・・

 

今日、4月14日で無事三ヵ月毎日更新を達成しました(≧∇≦)

 

※ちなみに3カ月間って正確にはいつまでを指すのかよくわからなかったので、1月14日が日曜日だったので、日曜日が終わりだったらなんかきりが良くていいな~と思ってこの日まで続けることにしましたw

←いい加減(笑)

 

いや~、本当に私よく頑張った・・・!(´;ω;`)ウゥゥ

 

アトランタオリンピックで3位でゴールした直後の女子マラソン選手、有森裕子選手じゃないけど(笑)

自分で自分を褒めてあげたいです♡

 

30年間生きていて、こんなのに文章を書いたのは初めてなんじゃないか?

っていうぐらい、書いて書いて書きまくった三ヵ月でした・・・

 

大学4年の時卒論書いた時よりも、良く文章を書いた気がする・・・

 

三か月間のことを思い出すと・・・

 

最初の方は、書き方がわからなくて1記事書くのもすごく時間がかかっていたから、朝仕事行く前に書いて、帰宅してからも書いて、それでようやく記事をアップできてたなぁ・・・

 

生理前は体調悪い中更新するのが辛かったなぁ・・・

 

土日はカフェにこもってずっと同じ姿勢でパソコン開いてたから、肩こり&首こりがひどくて死ぬかと思ったなぁ・・・

 

2月は2回も旅行に行く予定があったから土日が潰れて、ちゃんと更新できるかひやひやだったなぁ・・・

 

2カ月過ぎたころからネタが尽きてきて、実家に帰ったときに追い詰められて

「逆立ちしたらいいアイデア生まれるかも?」

という奇妙な発想に至って、廊下の壁で逆立ちしようとして家族に奇妙な目でみられたなぁ・・・

(※結果逆立ちしてもネタは降ってこなかったので、マネしないでね♡(笑))

 

大変なことばっかりだったけど、だからこそ達成出来て嬉しいし、

今は

「やったーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

って叫びだしたいぐらい爽快な気分です!

 

 

 

三カ月間で私が経験した変化(読者数・PV数・アフィリエイト収入など)

f:id:xlifeisbeautiful:20190127084620j:plain



三ヵ月前と比べてみると・・・

読者登録数は、

84人→142人

68名増えました✨

 

週間PV数は、三ヵ月で

約600PV程増えました!

 

気になるアフィリエイト収入ですが・・・(笑)

1月の報酬は、

21円でした!(安っ・・・)

 

3月の報酬ですが・・・

 

はい、

268円にアップしました!

 

引っ張った挙句、安くてごめんなさい・・・💦

 

これはアフリエイト全然知らない人&才能合って最初からガンガン稼げている人からすれば

「マジで?こんなんでよくブログを続けていけるね・・・」

と思うでしょうが・・・

 

 

私にとって文章を書くことやブログは昔から大好きなことで、

趣味みたいなものだったので・・・

 

アフリエイトに出会って、

好きなこと、趣味をやってるだけでお金が発生するなんてことが本当にあるんだ!

と驚きだったんです✨

 

最初は半信半疑でしたが、

こうやって数十円づつでもちゃんと収入は増えていっているので・・・

 

スローペースでもやったことはちゃんと返ってくるんだ!

と実感した三か月間でした♡

 

 

 

 

三ヵ月ブログを毎日更新して私が得たもの

f:id:xlifeisbeautiful:20190127085014j:plain

ズバリ、

ブログを書く「基礎体力」

みたいなものがこの三ヵ月で養われたように思います!

 

ブログを慣れていない人や普段文章を書く習慣がない人は解ると思うんですけど、習慣になっていないと始めるのが億劫だったり、どんな風に書けばいいのかわからないから時間がかかったり・・・

 

スポーツに例えてみると、

フルマラソンに出場しよう!と思っても、マラソン経験者でなければいきなり完走することは難しいですよね・・・

 

それを、1日30分のジョギングから始めて、それを毎日続けていって・・・

いつの間にか体力がついて、走れる距離が伸びていって・・・

ラソンを完走できるようになるように・・・

 

ブログも、やっぱりコツコツ継続することで、

自分の中での「書き方」だったり、続けやすいやり方などが確立していくんじゃないかなぁ♡

と思います。

 

そして、こればっかりは、いくら本を読んだり、人のブログを見たりしても身につくものではなく・・・

実際に自分で、書いて、書いて、書きまくらないことには

「ブログ基礎体力」

は身につかないんだなぁとこの三ヵ月で実感しました。

 

本当に三カ月続けてみて良かったです。

 

 

 

最後に、三か月間応援してくださった読者様に心よりお礼を申し上げます♡

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103337j:plain

 

大変なこともいっぱいあったし、

「もう辞める・・・なんでこんな大変なチャレンジ始めちゃったんだろう」

と後悔したこともたくさんありました(笑)

 

でも、

読者数が増えたときは嬉しかったし・・・

 

最初の頃はアフィリエイト収入が1円でも発生したときは飛び上がりそうなくらい嬉しかった!

 

母はブログの存在は知らないけど、私が勝手に何かを三ヵ月続けるために頑張っている、ということだけを知っていたのでw

「執筆活動はどう?無理しないようにね」

と応援をしてくれたり

 

読者の中にはわざわざコメントをくれて、

「参考になりました!ありがとうございます」

と涙が出るくらい嬉しい言葉を残してくださる方もいたり・・・・

 

ブログの存在を知っている友人に

「kayちゃんのブログ大好きなんだ~更新されてたら嬉しくなる!」

と言ってもらえたり・・・

 

そんな風に嬉しいこともたくさんありました。

 

やっぱり一番支えになったのは、周りの人の支えや読者様の存在だったと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

読んでくださった方、3カ月間本当にありがとうございます!

 

継続は力なり!

これからは毎日は更新できないと思いますが、コツコツ続けていきたいと思います。

 

 

あなたがどうしようもなく疲れた時、落ち込んだ時、自信を失った時・・・

そんな時は当ブログの記事に、

くすっと笑ったり、ほっこり癒されたり、元気が出たり・・・

 

そんなブログをこれからも目指していきたいです💛

 

最初に決めた当ブログのコンセプト

 

「誰かのhappyの手助けがしたい!すべての人が、人生って素晴らしい!

そんな風に思える世界になるように✨」

 

をモットーにこれからも、更新していきたいと思います♡

 

三か月間応援ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104815j:plain

kayより°˖✧

 

 

 

※  アフリエイト始めてみたい!って思ったら、
独自ドメインの取得はやっぱりお名前.comさん
kayも使っています。

 

 

 

 

お勧め記事

 

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online