life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

7キロ痩せて良かったこと♡ランキングTOP⑩♡意外な1位は?

 

日曜日の午後、皆さんはいかがお過ごしですか?

けぃは1日研修でした!終わってスタバで新サイトの編集している所❣

時間がいくらあっても足りなーい(´;ω;`)ウッ…

来週も残業ありでなかなか忙しそうだけど💦早く新サイトお披露目したいので楽しみながらがんばる♡

 

クリスマス前のスタバ可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:xlifeisbeautiful:20191117172445j:plain

 

さてさて、突然ですが今日のお洋服♡🎀

f:id:xlifeisbeautiful:20191117172040j:plain

今日の研修はグループワークが中心だったので、初対面の人でも話しかけやすいような雰囲気を意識してお洋服を選んでみた✨

GU中心のプチプラコーデ♡

 

白のニットはフワフワのモヘア素材で柔らかい雰囲気でかわいい💕

お値段なんと990円!色違いでピンクも買っちゃったぐらいお気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コートもGUで2900円、私は骨格診断「ストレート」パーソナルカラー「ウィンター」で典型的なクールが似合うタイプ⛄

 

でもたとえ似合ってても全身クールって感じのコーデは初対面だとちょっととっつきにくい印象を与えてしまうので❅❆

 

そんな時はお洋服の形だけはクールなものを選んで(チェスターコート、ニットならVネック、スカートはフレアではなくタイトスカート)

色だけを柔らかい💗女の子らしい色を選ぶと、クールタイプの私でも「親しみやすい柔らかい雰囲気」を作り出すことが出来ます✨

 

これで形までラブリーなものを選んじゃうと・・

(パフスリーブのニット、フレアスカートコクーンシルエットのコートなど)

着ぶくれしちゃったり、野暮ったくなっちゃうので注意が必要です🙅

 

クールタイプの方お試しあれ~♡

 

 

 

 

7キロ痩せて良かったこと♡ランキングTOP⑩♡

f:id:xlifeisbeautiful:20191117172059j:plain
 

珍しくファッションについて熱く語っていますが(笑)

痩せてからおしゃれが楽しくって仕方ないんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ブログでも書いてきたように、痩身エステに通いなおかつ自宅でも努力を重ねて7カ月で7キロ痩せた私が・・・

 

今日は痩せて良かったことをランキング形式で紹介していきたいと思います💕

「ダイエット辛い💦」と思ってる方のモチベーションになれば嬉しいです!

 

⑩お金が貯まるようになった

これ意外だと思いますが、なぜか痩せてからお金が貯まるようになりました!

考えてみると今まで「自分へのご褒美💕」とコンビニのちょっと高いスイーツ、デパ地下のケーキなどをダイエットすることで辞めたので、食費にかけるお金が減った、というのが一つの理由だと思います。

 

高たんぱくでヘルシーな鶏むね肉、ビタミンたっぷりの旬の野菜、代謝を上げるためのお米・・・これらをメインに食べていますが、こういった食材で自炊するとめちゃくちゃ安くあがります(笑)

一石二鳥ですね。

 

また、あとで書きますが洋服に無駄なお金をかけなくなった!

というのも大きな理由の一つです。

今までは「かわい~♡」と思って買っても家に帰って「なんか違う・・太って見える」ってなって結局着ないことや違う服を次々買うことなどがありましたが・・・

 

昔の私に言いたい!

「太って見えるんじゃなくて、実際にあんたが太ってるんだよ(笑)

痩せたらどんな服でも似合うから!」

 

笑笑笑

 

今では「細く見える服」を探し求めて洋服を買いあさることがなくなり無駄な出費が減りました💕

 

⑨写真がとにかく盛れる!

前は写真が嫌いでした。

とうのも撮った写真を見ると

「え?この太い二の腕の人誰?あ、私じゃん(´;ω;`)ウッ…」

ってなることが多かったからです(笑)

 

今はアプリなど使わなくても、目もパッチリ✨写真が盛れます!笑

そのため写真を撮るのが楽しくなりました✨

 

「ダイエットは一番の整形」と聞いたことがありますがその通りだと身をもって実感しました(笑)

 

f:id:xlifeisbeautiful:20191117172059j:plain

先日の姉の結婚式で撮った写真、痩せた喜びもあり満面の笑顔w

⑧体力がついた・健康になった

前は体力がなく、仕事をしていても夕方になるとバッテリーが切れたようになってぐったりして集中できないことが多かったです。

 

以前はハードな糖質制限をしていてお米を食べていなかったのでそれも関係していると思いますが・・・

今回3食炭水化物をちゃんととって筋トレなどを行っていたら体力がついて、夕方になってもバテたりすることがなくなりました✨

地味に嬉しかったことの一つです(笑)

 

運動していて栄養もちゃんととっているので、元々健康でしたが一切風邪などひかなくなりました。

あ、こういった面で医療費節約にもなっているのでお金が貯まるのかも?

 

⑦自信がついた・行動的になった

痩せて周囲から褒められるようになって自信がつき✨

体力もあるので「あれもやりたい!これもやりたい!」

ととにかく前向きに行動的になれました。

 

太っていたころはクヨクヨと引きこもることが多く若干鬱傾向だったと思います💦

 

⑥新しいことに挑戦したくなる

 

自信がついて行動力もあるので当然新しいことに挑戦したくなります。

ダイエットに成功してより一層「起業したい」という思いが強まり、yukiさんのセッションに参加したり、栄養の勉強を少しづつ始めてみたり・・

 

今後は自分の体験を活かして「ダイエットアドバイザー」もやってみたい!

という新たな夢も出来ました🌈

 

⑤肌・髪が綺麗になった

これは、タンパク質・炭水化物をしっかりととって健康的に痩せたからというのが理由だと思いますが、とにかく肌と髪が綺麗になりました。

とくに肌は「お肌綺麗ね~」と本当にどこに行っても褒められるので、嬉しいです( ノД`)💗

 

お風呂上りは適当にファミュのオイルをぺぺ~っと塗るだけもしくは、メイクしない日は洗顔後なにもつけない、という超ずぼらケアなのにw(それでも乾燥しませんよ♡)

 

やっぱり美は内側のケアが大事と実感しています。

美容に必要以上にお金をかけずに済むのでやっぱり節約になりますね!!!

 

④可愛くなった💕と周囲に言われるようになる

これは女性として本当に嬉しいですよね~♡

嬉しいことに久々にあった人には、だいたい90%の確率で(笑)

「痩せた!」

「かわいくなった」

「綺麗になった」

と言われるのでそのたびにルンルン♪とテンションが上がります(笑)

 

③鏡を見るたびにテンションがあがる(笑)

f:id:xlifeisbeautiful:20190309125919j:plain

前は鏡が嫌いでした。

鏡を見るたびに映し出される太い脚💦

ムチムチの二の腕・・・鏡を見るたびにため息。細くならない足が嫌すぎて、鏡の前で

泣いたことだってあります(苦笑)

 

今では鏡を見ると「お?足のラインだいぶいい感じじゃない?」

とウキウキ💗

鏡と仲良しになれたように思います(*^^*)

 

自分でも思いますがマジで目はでかくなりました(笑)

「私ってこんな顔だったんだ・・」

と鏡見るたびにリアルに思いますw

きっと7キロ分のお肉に埋もれていた目が発掘されたんでしょうww

太ってた頃の写真見るとまじで目がうつろ(笑)!!!!

まぶたが肉で重たそうでした・・・。

 

②洋服が似合う、「着れる洋服」ではなく「着たい洋服」が着れるようなった

これは1位にしようかすごく迷ったんですが・・・💦

本当最も嬉しいことの一つでした!

 

もう細く見える服を選ばなくてもいいの!

だって私自身が細いから!(あくまでも前の私に比べてですよ💦まだまだムチムチしているところはたくさんあります(;^ω^))

 

私は昔から洋服が大好きだったので、洋服をかっこよく、可愛く着こなすには痩せなきゃいけないってゆーのはずっと思ってたし、それができなくてずっと苦しかったです。。

 

でも痩せた今は、人生で一番ファッションが楽しい!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

というか毎日がとっても楽しい!!!

 

 

①毎日が楽しい

ということで栄えある一位はこれw

毎日が楽しい

 

これに尽きます。

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103508j:plain

痩せてからやりたいこともたくさん増えたし、それをこなせる体力もついた。

大好きな洋服も着れる。毎日褒められる。

そんな日々の中強く思います・・・・

 

「もう二度と前の体型には戻りたくない💦」

 

 

 

ダイット頑張るあなたへ・・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103435j:plain

ダイエット中のあなたへ・・・

辛いですよね💦気持ちはわかります・・・(´;ω;`)ウッ…

けぃもダイット始めたころどうしてもスイーツを辞めるのが辛くて、ケーキを眺めながら「食べたい・・」と号泣していました←やばい人や。

 

でも7キロ痩せて思うのは

「あの時がんばって、ほんっっと~~~に良かった(´;ω;`)ウッ…

過去の自分まじでありがとう!愛してるよ(泣)」

ということです(笑)

 

ダイエット辛い時って

「本当に痩せれるの?」「意味あるの?」

なんてけぃは思っていたので、そんな気持ちにある人を元気づけたくて今日の記事を書いてみました。

 

けぃもあと2~3キロ痩せるというのが最終目標なのであと少し、年内に達成できるようにコツコツ頑張ります!

一緒にがんばりましょうね!

 

参考になった!私も頑張る!って方は目標をコメント欄に宣言してくれるとけぃもダイット仲間が増えた気分で嬉しいので、ぜひぜひお願いします(#^^#)💗

 

具体的なダイット方法などもこれからどんどん記事にしていきたいと思います!

 

過去のダイット記事はこちら

 

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

 

エステ体験レポはこちら💗

 

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com