life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

リバウンドなし!「食べて痩せる」オススメのダイエット本4冊

 

ダイエット本を50冊以上読んできたkayが本当に「オススメ」するダイエット本

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203151709j:plain

趣味はダイエット♡

特技はリバウンド😨

 

 

・・・そんな万年ダイエッターのkayが

「リバウンドしない最後のダイエットにチャレンジ!」

 

 

今までダイエット本50冊以上は読んできたと思います。

今日はそんなkayが心からお勧めできるダイエット本を紹介したいと思います!

 

 

オススメ本の共通点として、

「しっかり食べて痩せる」ことや

「単品でだけ食べる、○○は食べちゃダメ!などの制限がない」

ことが述べられています。

 

私のダイエットの基本的な考えになっているものです。

 

二度と太らない一生もののダイエットがしたい

激しい食事制限、ハードな運動はいやだ

時間はかかっても、しっかりと体質改善をして体の根本から変えたい

綺麗に痩せたい

ダイエットを通して自分をもっともっと好きになりたい

 

こんなダイエットがしたい人にはお勧めの本です♡

 

逆に

 

×きつくてもいいから短期間で一気に痩せたい

ガンガン運動することこそダイエットの醍醐味だ

体重さえ減ればいい

 

といった人には向いていないと思います・・・。

 

 

 

カロリー減らして体重減っても「キレイ」になれないのはなぜか

 

お肉も油もあなたの味方!
楽しく食べれば痩せられる。

良質な油で美しくやせる!
あなたが我慢しているお肉、実はダイエットの味方です。
ダイエット中なら鶏肉ってほんと?
ヘルシーなイメージのベーグルよりクロワッサン。
「やせない」と悩む人たちに3食ともお米を食べている人がいないのはなぜ?
伊達式レシピ付き! !

 

 

 

以前の私は

「痩せたかったら食べなければいい」

「痩せるためにはカロリーが低いものを」

と思っていましたが・・・

 

そこ間違った思い込みを覆してくれたのが、ダイエットの女王「伊達先生」の本です。

 

こんにゃく・寒天・ゼロカロリーの物でお腹を満たしても・・・

「栄養素」が含まれていないものばかり食べていれば、代謝の悪い「太りやすい体質」になってしまいます・・・

このことを伊達先生の本から学び、

 

未だに

パンケーキを手作りしたときは

「摂取カロリーは増えたとしても、栄養素・酵素をしっかりとりたいからフルーツ山盛にしよう♡」

とか、

きちんと栄養素がとれるような食べ方を意識することができるようになりました!

 

お腹からやせる食べかた

 

●ハードな運動をいっさいしなくても、10日でウエストー8cm、1年後もー20cmキープ可能!
●「何を食べるか=どう生きるか」です。「メニューの選び方」で体型や恋愛、健康状態から、精神のバランス、仕事や人生が左右されます。
●あなたの“常識”をくつがえす、“非常識”ダイエット
「10日間で劇やせ」なのに、「満足いくまで食べていい」「炭水化物もビールも3時のおやつもOK」!実は、お米は“世界で一番効く!「劇やせサプリ」「食べる美容液」「ストレスを消す栄養ドリンク」「お腹を鍛えるダンベル」!
「お米+味噌汁+おかず」をちゃんと食べるだけで、劇やせ、お腹やせ、冷え症・美肌・ニキビ・シミ・シワ・たるみ・便秘・老化が一気に解決可能!
体の「内側」から、自分に革命を起こす1冊!

 

「お米」=太る!

という思い込みを覆してくれた本です。

 

kayは長年糖質オフダイエットをしていたので、お米・小麦粉といった、糖質たっぷりの炭水化物をとることに恐怖心&罪悪感がありました。

 

この本では、お米は世界で一番効く!「劇やせサプリ」

とまで言われていて、しっかりとご飯を食べることが推奨されています。

 

始めは太るんじゃないかな・・・と怖かったですが、試しの本の通り、

お米:おかず=6:4

の割合で、温かい汁ものと一緒にしっかりご飯を食べるという生活を実践!

 

最初は低糖質の食事を長年続けていた反動で、どかっと体重は増えましたが・・・

その後自然にするする減りだして驚きました!

冷え性も改善され、何より

「お米の腹持ちの良さ」

からストレスフリーにダイエットができることは感動でした( ノД`)シクシク…

糖質制限をしていたときはいつも空腹でイライラしていた・・・

 

今でも仕事の日とかはお米を1日2合ぐらいは食べてます~♡

でもダイエット順調でどんどん痩せていってます!

 

 

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法

 

長年「拒食ダイエッター」だった著者の夏目さんが自身の体験を基に書かれている本です。

 

これ・・・ダイエット本なのに感動して涙が出ます(笑)

私も長年自分を痛めつけるようなダイエットばかりしてきたので、すごく本に書いてることが染みるんです・・・

 

「今までずっといじめててごめんね。これからはもっともっと大事にするからね」

ともう一人の自分と仲直りできるような本です。

 

ずっとずっと、拒食ダイエットをして好きなものを我慢していた人は、最初は

「自由に好きなものを食べてもいいよ」

って言われても怖いと思います。

私もそうでした。

 

でも、

大好きな友人とのおしゃべりが楽しくて、ご飯も余計においしく感じた!

そんな次の日はいっぱい食べたはずだけど、不思議と体重が減ってた!

なんて経験はありませんか?

 

「食べたいものを自分の食べたい適切な分だけ食べる」

そう、あなたの身体は今自分が一番必要としている食べ物を知っているんです。

 

私の今のダイエットの原点となっている本です。

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました

 

数々の失敗ダイエットを繰り返してきた作者・わたなべぽん(165cm・95kg)。
人生は、ダイエットしている時期とリバウンドしている時期しかなかったことに気付いて一念発起!
研究の果てに行き着いたのが「美人になったつもり」で生活をすることで自然と痩せて行くという方法だった。
毎日のすべての行動を「美人ならどうするか」に置き換えて考え、実行することで
痩せて行くという魔法のようなダイエット。でもそこにはやはりトラップもあるわけで…。
一大ダイエットドキュメンタリー。ラストは思わず泣けます!

 

 

 

漫画家「わたなべぽん」さんの実体験コミックエッセイ。
漫画なので読みやすいし♡

ネガティブで太っている自分が嫌いだったぽんさんがダイエットを通してどんどん

「自分を好きになっていく」姿にも

感動!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

スリム美人の真似をしてやせるなど、取り入れたいダイエットのコツが漫画でわかりやすく描かれています。

 

「ダイエット辛い。やめたい」

って思った時に読むとモチベーションが上がる本です。

 

ちなみに続編も面白い!

 

まだまだたくさんあるのですが今日はこのへんで・・・♡

また追加してきたいと思います。

 

読んで皆さんも

「一生もののダイエット法」

を身につけてみてはいかがでしょうか?

 

皆さんのおすすめダイエット本も教えてくださいね!

私もいつかダイエットの本とか出版できたらいいな~笑