life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

痩身エステ「AILE」で目指せ-8キロ!エステ体験記1カ月目(セラース効果!?)

エステ体験記・入会1カ月目 

f:id:xlifeisbeautiful:20190704201949j:plain
気づけば20代の頃から比べて太ってしまったアラサーOLのkayが、一発奮起して、痩身エステサロン「AILE」に入会して本気ダイエット!

ホームページ:【AILE(エール)】



前回、エステに入会したところまで記事にしたので、今回からはエステの体験記を載せていきたいと思います✨

www.lifeisbeautifulblog.online

 

 

ついに痩身コースの施術をフルで受ける

f:id:xlifeisbeautiful:20190224135340j:plain

2019年3月29日

前回は体験コースでしたので、今回からはいよいよコースの消化です!

頑張って痩せるぞー!!

 

サイズ測定、と残念だったこと

まずは受付して、体重・サイズ測定です。

 実は受付の時点でちょっとショックなことがあって・・・前回入会の時に、不安でいろいろ質問した際に「食事の指導とかはしてくれるんですか?」と聞いたところ・・・

 

「食べたものをちゃんと記録して持ってきてくれれば食事指導をします!」と言ってくれたので、貰ったノートにしっかりと一週間の朝昼晩の食事の内容を記入して持参していたのですが・・・

 

受付の時点で、前回対応してくれた方とは違う方で、「ノート持ってきました?」

とも聞かれなかったので、言い出せなくて💦

 

ちゃんと「ノート持ってきたので食事指導してください」って言えば違ったのかもしれませんが・・・他のお客さんでも食事の話をしている人はいなかったので、エールさんでは食事指導にあまり重きを置いていないような印象を受けました。

 

※以前体験にいった、たかの友梨さん(ホームページはこちら: 本気でダイエット♪たかの友梨♪

は、入会して2週間はたかの友梨さんの推奨する低糖質の食事をきっちりと行ってもらうそうです。(自炊できない人はインスタントのダイエット食品の購入をオススメするそうです)

 

食事は大事です!いくらエステに通っていても毎日ジャンクフードばっかり食べていたら痩せるわけありません。

 

食事は自分で頑張るしかないな・・・と思いましたが、 そもそも頑張れないor間違ったやり方をしているから痩せないわけであって・・・

 

効率的に痩せる方法を知りたくてエステにみんな通ってるんだろうし・・・もう少し食事に関してもアプローチしてくれたらいいな・・・と思いました💦

 

前置きが長くなりましたが、

 測定の結果、体重:54.2㎏(体験に来た時より0.2kg増えてる( ^ω^)・・・w)体脂肪:27.1%でした・・。

 

(;´д`)トホホ

 

でも毎回こうやって現実を突きつけられると、頑張ろう!って思えるので測定は大事✨ 

よもぎ蒸し

 まずは体験の時と同様によもぎ蒸しでしっかり温めるところから始めます。

 しかし、まだ寒い時期だったので20分だけじゃあんまり汗かけないんですよね(;^ω^)もっと温度高くしてほしい(笑) 

痩身マッサージ

前回同様、凝り固まった肩やむっちりしたセルライトの詰まった太ももは激痛(泣)

これが痛くなくなる日は来るんだろうか・・・💦

イオンパック

 初体験イオンパック!身体をアルミホイル?(笑)に様なもので包み、体とアルミの間に発汗作用のあるパック材をお湯で溶かしたものを流し込んでいきます。

そして更に、保温効果のあるマットで全身を包んで約30分ミノムシ状態で汗をかきます(笑)これが汗だくになるんです!!!

 

脂肪が燃焼することを祈りながら眠気と必死で格闘しました(笑)※起きているほうが代謝が上がり、汗もかきやすくなるのでイオンパック中はなるべく眠らない方がいいんだそうです。

 前回は、更にラジオ波を当てて脂肪を柔らかくしましたが、私の場合は10回のコース+2回のプレゼントで12回という内容で、2回のプレゼントコースにはラジオ波はつかないということで今回は、なしです。

 

再度測定

体重:53.4㎏(-0.5㎏)  体脂肪:28.4%

 

という結果でした!体脂肪は増えましたが、体重は0.5kgも減ってるー♡

 

エステティシャンさん曰く、施術を受けると基本的に体重は落ちるので、この体重を次回の施術までにキープ(理想はちょっと減らしてくる)するのがいいんだそうです。

 

・・・が、がんばるぞ(^_^;)

 

またまた勧誘・・・

 施術が終わったら「ちょっといいですか~」とカウンセリングコーナーに通されて、ダイエットシェイクの紹介がありました。

 

良い商品なんだろうけど、やっぱりお値段もそれなりにして・・・私的には

エステなんだから商品を紹介しなきゃいけないのは当然なんだろうけど・・

食事指導とかもせずに、いきなりダイエット食品だけ勧めるのってどうなんだろう・・・。やめたらリバウンドしそうだし」

 と、ちょっぴり残念な気持ちになりました。

 

施術が素晴らしいだけに、食事のことだけが残念です💦

 

 

ホームケア商品「セラース」がいい感じ✨

 今回は、コース12回とホームケア商品「セラース」のセットという内容でしたので・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190716043317j:plain

f:id:xlifeisbeautiful:20190716043310j:plain

受け取りました!ホームケア商品「セラース」です。

 

こちらは、光電子と呼ばれる、体温を遠赤外線に変えて体を温めてくれるダイエットの効果の期待できる特殊な生地でできたサポーターです。(腕用×2、脚用×2、お腹×1、リストバンド×2のセットで、kayの入会したコースだったら10万円ぐらい)

 

早速夜寝る前に装着して寝ると・・・締め付けが苦しい・・・(;´Д`)

 なじむまでは、無理せず短時間の装着からをオススメしているそうです!

 

なんとか無理やり装着して、就寝。当時はまだ肌寒かったので、日中申し訳ございません家にいるときは常にセラースを装着!すると、1週間ぐらいするとむくみが取れて、ふともものお肉が柔らかくなってきたんです♡あんなに冷たくてカチカチだったのに!!!

 セラース、いい感じです✨

 

1カ月目(2019年4月)まとめ・感想・体型変化

f:id:xlifeisbeautiful:20190706204410j:plain

3月21日に入会し、3月29日からコースの消化に入りました。

そして4月は、頑張って週1ペースで4回通いました。

 

気になる結果は・・・

 3月29日  体重:54.2㎏  体脂肪:27.1%

4月25日(コース5回目)体重:52.4㎏(-1.8㎏)

体脂肪:25.9%(-1.2%)

 

お~!!!少しづつだけど、着実に減ってる✨

 

1カ月目のまとめ・感想は

 ・施術は素晴らしく、一回施術を受けると必ず体重減&サイズダウンする

・ホームケア商品もなかなか使える

 一方・・・

・やはりエステならではの勧誘が嫌だと感じる時もある(きっぱり断ればOK)

・食事の指導はしてもらえないので自分で頑張る必要がある

 といった感じでした。

 

実際1カ月通ってみて思ったことは、「施術自体は素晴らしいので、自宅でも食事や簡単な運動を自分で頑張れる人にとっては、結果が出るのも早くコスパも最高でいいサロンだな」といった印象です✨ 

 

1カ月目に感じたこと・反省点も活かして来月もがんばるぞ~!

 エールのホームページ:【AILE(エール)】