life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

痩身エステ「AILE」で目指せ-8キロ!エステ体験記2カ月目(エステとお家ストレッチで相乗効果)

 エステ体験記2カ月目

f:id:xlifeisbeautiful:20190704201952j:plain

2019年3月末に痩身エス「AILE」に入会しました。

公式HP:【AILE(エール)】

 

今回は体験記・2カ月目です。

 

体験・入会編はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

 

体験記1カ月目はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

 

 

エステに1回しか通えなかった2カ月目(笑)

f:id:xlifeisbeautiful:20190323093855j:plain

体験記と言いながら、今回は自宅でのホームケア商品の使い方やエステに通っていない時期に取り組んだ食事改善、ストレッチなどの話が中心です。

 

と、いうのも・・・2カ月目(5月)は、なんと1回しかエステに通えなかったからなんです(笑)

 

忙しくてエステに通えない時期だってある。そんな時もホームケア商品は有効!

 2019年のGWは最大9連休の超大型連休でしたね。私が通う店舗は、基本的に日曜日が定休日です。そして、GWも後半はお店もお休みと頂いています、と予約を取るときに言われました。

 

kayは今年、ちょうどGW前半にタイ旅行に行く予定にしていたので、連休中は1回も通えず・・・また、連休明けに予約を入れていたのですが、暑い国に行っていたので、寒暖差で体調を崩してキャンセルしてしまい・・・💦

 ※ちなみにエールでは、事前にちゃんと連絡すればキャンセル料はかかりません!サロンによっては当日キャンセルは1回分コース消化、とかいうサロンもあるので忙しい人にとってはありがたいですね♡

 

 バタバタしていて全然通うことが出来ませんでした💦

 だけど、通えなくてもしっかりとホームケア商品、痩せるサポーター(勝手に私がこう呼んでるだけw)セラース は忘れずつけていました。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190716043310j:plain

 むくみをとるので、タイ旅行に行ったとき機内でも身につけていたら足が全然だるくならなくて驚きました!

 

仕事・家事・あとは、遊び(笑)と何かと忙しくしていたらエステに通えない時期だってありますよね!そんな時もホームケア商品は一つ持っておくといいなぁ と思いました✌ 

 

食事とストレッチを頑張った2カ月目 

f:id:xlifeisbeautiful:20190310194842j:plain


エステに通えなかったので、その他にも食事・ストレッチ を自宅で頑張りました!

食事

食事に関しては、基本的に自炊!タンパク質をしっかりとって、夜は炭水化物を抜くことにしました。

 

1日の食事は、 佐久間健一さんの著書「体幹リセットダイエット

にのっていた食事法を参考に・・・

 朝:シーフードミックス100グラムと卵1個、ごはんは100グラム(野菜好きなだけ)

昼:肉か魚を100グラム、ご飯は70グラム(野菜は好きなだけ)

夜:肉か魚を100グラム、ご飯は無し(野菜は好きなだけOK!)

 

といったルールで食事を作っていました。(お昼は弁当を職場に持参)

 これを基に、考えた1日の献立を紹介すると・・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190716043304j:plain

 

朝:カレーチーズドリア

カレーの中にシーフードミックス100グラム、上に卵を落としてチーズをトッピングして焼きました)

、味噌汁

 ※ドリアのご飯は100グラム、カレーは市販のルーを使わない手作りヘルシーカレーです。

 カレーのレシピはこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

 

昼:鮭(100グラム)のクリーム煮、ご飯70グラム、味噌汁

夜:こんにゃく麺のクリーミーごま麺

(トッピングの焼き豚が70グラムしかなかったので、卵1個つけてみた!)

 

 タイ旅行に行って一時期バーンと体重が増えましたが💦この食事にしてあっという間に戻りました 。お菓子は我慢してましたが、お米を完全に抜いたりしてなかったのでストレスもあまり溜まりませんでした。

 

むしろ、決められた食材やルールの中で「次はどんな風に組み合わせて何を作ろうかな?」 と考えるのが楽しかったです✨

 

 

ストレッチ 

昔から痩せても脚だけは太かったのですが・・・今回エステでセルライトケアを重点的に行ってもらっているので家でできることがあればがんばろう!

 と、森拓郎さんのこちらの本を購入しました✨

これがかなり良くって!

 本当に足の形が綺麗になって、結構も良くなってすごくお勧めのストレッチ本です。森さん曰く、間違った体の使い方をして、変なところに筋肉がついた状態でいくら筋トレなどををしても・・・太ももの前側だけパンパンに張ったり、ふくらはぎがもっこりしたり・・・頑張ったのに細くならないじゃん! ってなってしまうんだそうです(以前の私ww)

 

そこで、まずはストレッチで歪んだ骨格・筋肉を正しい位置に戻してあげることでスキーニーの似合う、すらっとした美しい脚になるんだそうです!

 

長年の悩みだったO脚も改善されたし、膝上がパンパンに張りだしていて膝小僧が肉に埋もれて見えないくらいだったkayの脚も・・・ストレッチをすることでかなり綺麗になりました!

 

あまりにこの本が良かったので、あわてて上半身バージョン、と

 

小顔バーション

も購入(笑)

 

 1~2カ月ほど3冊の本に載っているメニューをしっかりと行ったら、ビックリするくらい見た目が変わりました!

 本当におすすめです💛

 ※食事とストレッチはまた別の記事で詳しくまとめたいと思います!

 

エステ体験記2カ月目、まとめ・感想

f:id:xlifeisbeautiful:20190706204408j:plain

2カ月目の数値の変化がこちら

 

4月25日  体重:52.4㎏  体脂肪:25.9%

↓ 

5月31日  体重:51.5㎏(-0.9㎏)

体脂肪:26.4%(+0.5%)

 

体脂肪は増えてましたが、全然エステ通えてなかったのに体重は減っててよかった!やっぱり、自宅でも食事やストレッチなどできることをやると効果が出るのが早いと感じました✨

 

2カ月目まとめ・感想

エステに通えない時期もあるのでホームケア商品はおすすめ

・連休とかをはさむとエステの予約がとりづらくなる(早めの予約がおすすめ)

エステだけではなく、自宅で食事・ストレッチなどに取り組むのが効果が出やすくなるコツ

・食事はできる範囲から改善する

・ストレッチは森拓郎さんの本がオススメ

 

 

旅行に行ったり何かと忙しい5月だったので、6月は本気出してがんばります☆ 

エステサロンエールHP:【AILE(エール)】