life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

毎年リピート☆彡美人コスメ・エトヴォス ミネラルUVベール

 

 

 

お気に入りのコスメブランド「エトヴォス」

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190407182617j:plain

 

ファンデーション、アイシャドウ、リップ・・・

女性の皆さんは、メイク用品はどこのブランドを使っていますか?

 

kayは3年ほど前から「エトヴォス」1本!!!

ミネラルファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、チーク・・・

全て「エトヴォス」を使っています。

 

「エトヴォス」のコスメの特徴は、

天然由来成分で作られている、ミネラルコスメということ。

 

エトヴォスでは、

「肌トラブルを引き起こす原因は、強力なクレンジング。

強いメイクは強いクレンジングでないと落とせない。

肌に負担をかけないクレンジング不要のメイクを」

 

というのをコンセプトにして、

 

お肌に優しいクレンジング不要のコスメ、最先端のスキンケア商品が展開されています。

 

kayがエトヴォスが好きな理由として、お肌に優しいことはもちろん、

コスメとしての機能が優秀!

ということがあります。

 

kayもエトヴォスに出会う前は

 

「ミネラルファンデ使ってみたけど、ナチュラルすぎてカバー力が全くなくすぐ落ちてしまった・・・」

とか、

無添加を唱っているコスメブランドのアイシャドウを使ったけど発色がイマイチ・・

色も一昔前のラインナップで使いたい色がない・・・」

 

といった悩みがあって、

 

ミネラルコスメ=

肌には優しいけど機能的ではない

 

というイメージがありました。

 

しかし、エトヴォスのコスメは性能もすごくいいんです!

 

かれこれ3年ぐらい愛用しているミネラルファンデはカバー力抜群で、薄付きなのにつけてると

「肌綺麗だよね~」

とかよくほめれれちゃいます(≧∇≦)

 

また、アイシャドウやチークも発色が良く、色も季節によって新色が出るので、エトヴォスのコスメを使えば「今っぽい顔」が出来上がっちゃいます♡(笑)

 

たまに他のブランドを使ってもしっくりこなくて結局エトヴォスに戻ってしまいます(笑)

それくらい信頼を置いているメーカーさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

毎年リピートしている「エトヴォス ミネラルUVベール2019」購入してみた!感想

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190407182636j:plain

 

そんな中エトヴォスの中でも私が毎年リピートしている

エトヴォス ミネラルUVベール

が発売されたとのことで早速購入しました!

 

こちらのUVシリーズは毎年パッケージと内容が少しづつ変わるのですが・・・

今年はお花のデザインが可愛いですね~♡

鏡付きなので、外出時にもささっと化粧直しが楽ちんです。

 

去年と変更している点をまとめると

・名前がミネラルUVパクト→ミネラルUVベールに変わった

・去年は2色展開→1色のみに

・去年はSPF50→SPF45に

セラミドが配合になった

 

特に人気のうるおい成分「セラミド

は、去年のUVパクトから配合されなくなっていたので・・・

 

ネット上のエトヴォスユーザーさんからは

セラミド無くなったの残念過ぎる・・・」

という声がよく上がっていました。

 

でも今年は復活!していて嬉しいですね♡

 

付け心地は、マットな感じでつけるとふわっとしたマシュマロ肌になれちゃいます。

1色しかないのでどうかな?💦

と思ったけど、ナチュラルなお色でなじみもよく気に入りました。

 

もっと軽い付け心地がいい方は、パウダータイプの方がいいかもしれません。

 

ただこちらは、鏡がついていないのでお直しの時不便かな?と思い・・・

私はミネラルUVベール派です♡

 

ごめんなさい・・

リンクがうまく張れなくてUVボディパウダー

を張っときます💦

 

 

普段使いのコスメはお肌に負担をかけないものがオススメ

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103703j:plain

 

エトヴォスのコンセプトにも
「肌トラブルを引き起こす原因は、強力なクレンジング。
強いメイクは強いクレンジングでないと落とせない。」

 

とあるように・・・

 

強いクレンジング、過度なスキンケアは肌のバリア機能を弱めて肌荒れにつながってしまいます(´;ω;`)ウッ…

 

kayも小さいころアトピーを患っていた時期もあり元々肌は強いほうではなく・・・

 

5年ほど前から目のまわりが真っ赤に腫れて痒くて痒くてたまらない・・・

という症状が時折出現するようになりました。

 

そのたび皮膚科に行って「ステロイド」という強いお薬を貰って、

一旦は良くなるのですが、しばらくするとまた繰り返す→ステロイドを塗る・・・

 

の繰り返しで・・・

 

しばらくするとステロイドを塗っていても赤みが引かず・・・

でも仕事行くのにアイメイクはしないといけない・・・

でもシャドウをするとピリピリ痒くて、痛くて( ノД`)シクシク…

 

もうどうすればいいの~?

と毎日泣いていた時期がありました。

 

そこで、肌断食という、

 

「メイクは石鹸で落とせるミネラル成分のものを使い、

クレンジングを使わず石鹸のみでメイクを落とし・・・

その後化粧水、乳液などは一切つけない。乾燥する部分のみワセリンを塗る」

 

という美容法に出会い・・・

※kayなりの解釈です。全く化粧すらしないやり方を推奨している人もいますが、メイクしないのは無理なので💦

気になる方は「肌断食」の本を読んでみるのがおススメです♡

 

半信半疑で試してみると

 

三か月後には肌がつるつるに生まれ変わったんです!!!

化粧水一切つけてないのにですよ?笑

信じられますか?笑

 

目の周りの謎の赤みなんて今は一切出てきません。

ニキビもほとんどできなくなりました。

 

今思えば、クレンジング、そのあとふき取り化粧水、化粧水、美容液、乳液・・・

といろんなものを塗りたくってた頃が一番肌が汚かったし、季節の変わり目や体調の変化でよく痒みなどのトラブルを起こしまくっていました💦

 

スキンケアの基本は

極力触らないこと、だと実感しています。

 

kayは今でも、

エトヴォスのコスメで全てメイクをして、

夜は無添加のせっけんでオフ!

そのあとは、乾燥している部分だけワセリンをちょこっと塗って・・・

 

スキンケア完了!✨

超らくちんですw

 

皆さんもエトヴォスで肌に普段をかけない優しいメイクをためしてみてはいかがでしょうか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

初回の方はこのスターターキットが超オススメ!

 

 kayもこのスターターキットについていたブラシがお気に入りでいまだに使っています♡

 

 

※肌断食についてはまた後日別記事でまとめたいと思います

 

 

 美容おすすめ記事はこちら★

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online