life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

幸せな転職を叶えるためにする事

 

 

 

お疲れモードの時の最大のご褒美って「休暇」を取ることだと思う。

f:id:xlifeisbeautiful:20190316194858j:plain

 

3月ももう直ぐ終わりですね♡

ブログ3カ月毎日更新チャレンジも残すところあと2週間となりましたー(*´∀`)♪

嬉しい!マジで頑張ったわ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ブログ更新チャレンジ達成のご褒美何にしようかな?

って考えたんだけど、

エステの初回お試し体験で、すごく通ってみたい!ってとこが見つかったので、ご褒美にエステに入会することにしました♡←まだ達成してないのにフライング(笑)

また記事にしますね!

 

 

あとは、

この3カ月とにかくがむしゃらに頑張ったので、

 

「ゆっくりしたい。

なーんにも考えずにぼーっとしたい。」

 

って言う心の声が聞こえてきたので、3カ月毎日更新達成した翌週の平日で有休を取ることにしました!

 

特に用事は無いけど。笑笑

好きなだけ寝たり、ぼーっとしたり、実家の愛犬をただひたすらなでなでしたり(笑)気の向くままに好きなことするつもり♡

 

疲れたときは「休暇」をとること、「何もしないこと」が最高のご褒美&贅沢だなって思います。

 

休暇をガンガンとれる素晴らしい職場

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190217144536j:plain

 

上司&職場の人に

「この日休みを取りたいんですけど」

と言うと、あっさり

「どうぞー」

ってOK貰えました。

 

 

ゆるい職場です。笑笑

 

4月が終わればGWですが、

10連休中間の2日は勤務になりそうな感じ。

ですが、私は事前に

「連休は旅行に行きます」

と言っていたので、みんなから

「休んでいいよ」

 

っていわれました、わーい(^O^)

 

でも10日も休んだら、もう仕事に行く気が2度としないような気がして(笑)

間で1日だけ出勤することにしました。

 

その勤務の分も代休取れるみたいなので、

生理前の辛い平日で消化しようと考え中です!

 

転職して約半年しか経ってませんが、こんな感じで休みまくってるし、有休も取りまくっちゃってます。

 

今の職場は基本暦通りの休みで、土日祝日+年末年始がお休み

※お盆は仕事です

+夏休み4日(連続でとってもバラしてとってもOK、私はまだ夏休み経験してないけど、夏休み4日に有休を3日くっつけて、一週間連続休暇が推奨されてるらしい( ̄◇ ̄;))

+有休(Kayの場合は嘱託なので、ー年半で10日間貰えた。正社員になれば毎年20日貰える)

 

多分、公休だけでも年休120日以上余裕であると思います。

それに夏休みや有休入れたら、130日か下手すりゃ140日ぐらい休み。

 

一年の三分の一以上は休みだったとは((((;゚Д゚)))))))

三日に一回かそれ以上は休みだったなんて、、、

休み、多っ!!!(笑)

 

あとは、不満があるのはお給料の面だけ・・・

正社員になれればお給料も大幅UPするので、来年の春正社員に昇級できるようにマイペースでがんばりたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ま、実をいうと、嘱託社員でも前の職場と実は給料変わらないんですが(爆)

 

もちろん今の職場でも嫌なことはあります。

泣きたくなるくらいひどい言葉を投げつけられることも時にはあるし、

イライラしたり、「もうやだ!」ってなるときもあります。

 

でも、わからないことがあれば嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれる先輩や

 

「あーもーむかつく!」

と独り言を言っただけで(笑)

 

「kayさん何があったの?他の部署の人に嫌なことされた?

そういう時はすぐ言ってね!私、抗議しに行くから!」

とすぐ心配してくれる優しい上司に囲まれて・・・

 

「転職してよかったな~」

と心から思う日々です。

 

私はフリーランスになるのが夢ですが、

もし一生サラリーマンしないといけないなら、絶対今の職場がいいです(笑)

 

それぐらい「幸せな転職ができた」

って思っています♡

 

 

ブラックな個人病院で心身ともにボロボロだった私

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103636j:plain

 

今は理解のある上司に囲まれ、休暇をガンガンとる気楽な生活を送っていますが(笑)

転職する前に5年ほど働いていたブラックな個人病院での扱いはひどいものでした💦

 

休暇も年に100日ほどしかとれないし、

残業は全て「サービス残業

パワハラ・裏切り当たり前。

 

特に嫌だったのは人間関係で、他部署の人からはしょっちゅう怒鳴られていたし、直属の上司も何かトラブルがあっても守ってくれず・・・

 

私がミスをすると、同じ部署の人3人ほどを全員集めて、指導という名の嫌味が始まります・・・💦

後輩の前でも平気で怒られるので

毎回「つーか指導するなら1対1でやってよ」

って思いつつ、

内心「あーあ、また先輩の公開処刑がでたよ」

ってウンザリ(´;ω;`)ウゥゥ

 

あるとき先輩から

「なんでわざわざみんな集めてミスをシェアしてるかわかる?

同じミスをみんなが繰り返さないためだよ。kayさんをみんなの前で指導することで、みんなも同じミスしないように気を付けようって思うだろうし、何回もみんなに同じ指導しなくて済むじゃん」

と言われたことがあり

 

「はぁぁぁ!?!?(# ゚Д゚)

お前が指導する手間を省くために、毎回私が犠牲になってみんなの前で恥ずかしい思いをしなきゃいけないの?

全然私の気持ちなんて考えてくれてないじゃん・・・

つーかシェアってなんだよ!

人のミスをSNSみたいにいじるなー(激怒)」

 

って思っていました・・・。

 

でも、当時の私は

「これが当たり前」

って思っていたから

 

「こんな環境が嫌」

なんて思ってなかったんです。

 

いや、思っていたけど、そんな感情見て見ぬふりをしてやり過ごしていた。

一回「嫌だ」

って認めてしまうと、2度と会社に行けなくなりそうで怖かった。

 

だから私は

「もっと大変な職場で働いている人はいるし、

一応正社員だし・・・嫌な人も多いけどたまいい人もいるし・・・」

と自分に言い聞かせ、自分に嘘をつきまくっていました。

 

 

幸せな転職を叶えるためにする事

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103717j:plain

 

上記のように先輩に言われても、内心嫌で嫌でたまらなかったけど・・・

 

「そうですね。私のミスをみんなで共有してもらえることでみんなの役に立つならどうぞ、今まで通りのやり方で指導してくださって構いませんよ」

とか言っちゃってた。

本当は嫌なのに。

 

そんな時に、潜在意識美人yukiさんのブログから

「自愛」を知り、

ameblo.jp

 

「もう自分に嘘をつくことはやめて、幸せでいることを選ぶ!」

と決意し、

 

「今の職場が嫌だ」

というずっと蓋をしていた気持ちに向き合うことになります。

 

最初は辛かったです💦

 

見たくない感情がどんどん出てきて

「こんなに私嫌々働いていたんだ・・・」

とびっくりするほどでした(笑)

 

そのままどんどん気持ちを掘り下げていって・・

 

今の職場の何が嫌なの?

→給料が安くて残業代が出なくて、休みが少なくて・・・

上司も平気で傷つけてくるし、パワハラも当たり前だし・・・

 

だったらどんな職場がいいの?

→休みが多くて、守ってくれる上司がいて、給与が今より○○万円は多くて、昇給もあって・・・

 

こんな風に考えていたら、

その1か月後に望み通りの職場から「転職のお誘い」

を受けることのなったんですΣ(・□・;)

 

嘘みたいな、本当のお話です(笑)

 

 

幸せな転職を叶えるためにする事→自分の感情に向き合い「望むものが何か」はっきりさせる

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103645j:plain

 

幸せな転職をしたいのであれば、「自分が嫌なことは何か・望むことはなにか」

をはっきりさせておくことをオススメします。

 

以前のように自分に嘘をつきまくって自分の気持ちがわからなくなっていた私のままだったら・・

転職のお誘いがあっても

「私、別に今の職場に不満はないから」

と断っていたでしょう💦

 

望むもの=目的地

がわからないのに、ゴールにたどり着けるはずなんかないですよね。

 

望むものが解らないうちに転職活動など、焦りから来る「行動」をとっても上手くいかないことが多いのであまりお勧めしません(-_-;)

 

望むもの=目的地

をはっきりさせて、日々自分の感情に正直に向き合うことを心がけていれば

 

「今はまだ動く時ではないな。今はしっかり休むとき!」

とか

「今こそ具体的に転職に向けて動くべき」

など、

 

自分にとってベストなタイミング・ベストな行動に気づきやすくなります♡

 

幸せな転職・幸せな人生

は自分自身で「決める」ものですよ✨

 

 

 

 

 

転職についての気づき・まとめはこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

 

 

「自愛」について

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online