life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

疲れは「自然」に癒してもらおう♪自然の癒し効果

 

 

 

ストレス・プレッシャー・不安、疲れた時こそ「自然」に癒してもらおう

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190217144131j:plain

 

いつかフリーランスになることを夢見ている、初心者ブロガーのkayです(^▽^)/

H31年4月14日まで、3カ月限定でブログを毎日更新中チャレンジ実施中です!

 

 

そのため本業の会社員が休みの土日は、来る日も来る日も自宅に引きこもってブログを書き続ける日々・・・・

 

「なんだか最近疲れが取れないな~」

と思ったので、心友ちゃんを誘って自然豊かな郊外のパン屋さんまでドライブがてらランチしに行ってきました♡

 

 

お店の周りは自然がいっぱい♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114403j:plain

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114414j:plain

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114350j:plain

 

もう春がすぐそこまでやってきているんだ~

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114752j:plain


 

と温かい気持ちになりました。

 

 

天然酵母使用した手作りのパンと、

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114828j:plain

地元のとれたて野菜をたっぷり使ったサラダとスープ、

自家製のカスピ海ヨーグルト

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114817j:plain

じっくり淹れたコーヒー・・・

 

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114425j:plain

 

自然の恵みをたっぷりと頂いたランチでした!

幸せすぎる~(´;ω;`)ウゥゥ

 

お店の外で深呼吸をして、新鮮な空気をたっぷり吸いこんで・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190324114335j:plain

 

気の合うお友達とたっぷりおしゃべりをして、すっかりリフレッシュされた一日でした。

 

旅行のお土産もらっちゃったー!

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「自然」には癒し効果があります。

そのため私は、疲れや行き詰まりを感じた時は、「自然」に触れるようにしています。

 

 

 

「自然」がもたらす癒し効果

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190324113725j:plain

 

美しい緑や、綺麗な空を見て、リラックスしたり心が和んだ経験がある方は多いと思います。

 

「緑色」は「癒しの色」とも呼ばれており、人間にとってもっとも見やすい色で気分を落ち着かせてくれる効果があるんだとか!

 

また、森林浴をすることで免疫細胞の「ナチュラルキラー細胞」が活性化するこことがわかっています。「ナチュラルキラー細胞」は抗がん作用があると言われています。

 

 

 

また、kayは、普段生活していても

 

「あー、来週の会議憂鬱だな」

「先週、家族にあんなこと言われた!まじムカつく!!」

「今年は素敵な恋愛をしたいけど、上手くいかなくてずっと一人ぼっちだったらどうしよう・・」

 

など、意識が未来や過去に気が散っていることが多くあります。

 

 

 

しかし、大事なのは「今」で、

幸せな「今」の積み重ねることが、幸せな「未来」への近道と実感しているので、

 

過去や未来を強く気にするのは、良くない傾向なので直していきたいと思っているのですが、なかなか難しいんです💦

 

そんな時も、自然の中で


・美しい景色を眺める
・花や空気の香りをかぐ
・小鳥のさえずりなどを聴く
・自然でとれたてのものを味わう

など「五感」を刺激することで、

「今ここにいること」を強く実感することが出来ます。

 

 

自然に触れることで、凝り固まった心身の疲れを癒して、

「今ここにいること」を感じることで、周囲との温かい繋がりを再確認することが出来たり、ぽかぽかした温かい気持ちで居られるようになります♡

 

お疲れの方、

つい未来や過去にとらわれがちな方・・・

休日は足を延ばして「自然」に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

もうすぐGW♡

都会でショッピング三昧!

もいいけど、緑あふれる自然豊かな場所を旅行してみるのもお勧めですよ!

 

 

 

 

 

 

気分転換・リラックスのコツ、不安と付き合う方法

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online