life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

それでも私が「1人暮らし」を続ける理由

 

 

薄給OL、寂しがり屋・・そんな私がそれでも「1人暮らし」を続ける理由

 

f:id:xlifeisbeautiful:20191128130346j:plain

最近ぐっと冷え込んできて皆さま体調崩したりしてないですか?💦

けぃも気温の変化に体がついていけず。。

 

風邪引いたりとかはしてないんですが、体がだるくてやる気が起きない!

新サイトの立ち上げ、ダイエット、、やりたい事は沢山あるのに身体が思うように動かず( i _ i )

家事もめんどくさくなって心身ともにお疲れモードだったので、先週末のお休みは実家に帰ってゆっくりさせてもらってました。

 

休日出勤した分の代休を火曜日に取る予定で、月曜日出勤すればまた休みだったんですが、どうにも体が動かず💦

急遽1人暮らしのアパートに帰る予定を変更して、日曜日も実家に泊まって、実家から仕事に行くことにしました。

(実家から職場、1人暮らしのアパートまで車で1時間かからないくらいの距離なので)

 

火曜日も実家で用事があったので、月曜日仕事が終わってまた実家に帰ると食卓の上に美味しそうなお餅が💓

 

けぃ「お餅どうしたの?」

「けぃちゃんが昨日食べたいって言ってたから買ったんだよ」

 

だってさ!

覚えてないけど私前日、お餅食べたい!

って呟いてたみたい(笑)

 

最近お疲れ気味な私を心配して買ってきてくれたみたいです( i _ i )

優しいなぁ( i _ i )

心がほっこりしました💓

 

実家に久々長期滞在してみると、

当たり前ですがご飯も掃除も洗い物もしなくていいし楽だー😭

と感じました。

 

何より疲れた時さみしい時にそばに人がいてくれるってあったかい💓

と改めて感じます💓

 

よく「実家帰ればいいじゃん、その方が金銭的にも楽でしょ?」

と言われます。

 

今は身分的に嘱託社員なので来年正規に慣れるまでは給料安いんです💦

おまけに私は極度の寂しがり屋(笑)

自分でもよく1人暮らしやれてるなーと驚きます(笑)

 

実家を出てからちょっとは甘ったれ・他人に依存しまくりだった私も少し成長できたかなって思っていて・・・

前はケンカが絶えなかった親との関係も驚くほど改善されたんです。

(ケンカというか前は精神的に甘えまくってた私が気に入らないことがあると一人で怒って勝手に親との関係をギスギスさせていた!笑)

 

だから、今実家に帰ったら親とも仲良しでそれなりに楽しく・楽ちんに暮らせるんじゃないかな?

って思う。

姉も結婚しちゃったから、私が実家にいたほうが親も「寂しくない」と喜ぶだろうし・・・

 

だけど私は1人暮らし辞めません(笑)

続ける理由があるんです。

 

それは、「私の魂が成長したがってるから」

 

という理由です。

 

 

孤独を感じる時=魂が成長するチャンス!

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103821j:plain

何のこっちゃ?Σ(-᷅_-᷄๑)

と思う方も多いと思います(笑)

 

1人暮らしを始める前の私は、

超依存体質女でした(笑)

 

自分で自分を本気で幸せにするという覚悟がなく、仕事も嫌で仕方無かったけど、寿退社すれば全て解決!

と本気で信じていて(笑)

 

彼氏に依存しまくり、

私が不幸なのはうつ病のお母さんの育て方が悪かったせいと、人のせいにして(笑)

 

両親にも

「親なら私のこと幸せにしてよ」

と言わんばかりに依存しまくってました(笑) 

 

彼氏と別れ💦

「このままじゃ私やばい!」

と1人暮らしを始めたのですが、、、

 

まぁー最初は苦労しました( i _ i )

根っからの依存体質だったので、寂しくて仕方無かったし、家事も親にやってもらえってたので、ヒーヒー言ってました💦

 

でも甘ったれな私が本気で人生変えようと思ったら、これぐらいのことやるしかなかった。

実家にいても自分を変えられる人はいるんだろうけど、根っからの依存体質だった私がちょっとやそっとのきっかで変われるわけない・・と思っていたので、本当に泣きながら一人暮らし始めました( ;∀;)

 

吐きそうなくらいの寂しさと向き合ったら、

私が私を幸せにする!

って覚悟が生まれた。

 

その後で、条件がいい職場に転職が決まったり両親との関係がびっくりするほど良くなったり、人生がどんどん好転していったんです。

 

yukiさんに教えてていただいて最近スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの著書だったりyoutubeにはまっているんだけど💗

 

並木さんも、寂しさを感じる時は魂が成長する時って言っててその通りだと思いました💓


チヒロ☆なう2019 20

 

多分この動画でそういう感じのことおっしゃってたと思うんですけど・・

間違ってたらごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

 

著書はこちらです!この本もおすすめです💗

 

自分と本気で向き合いたいのであれば「1人暮らし」おすすめします

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103736j:plain
ほっこり実家で癒されて、

1人アパートに帰ったらやっぱり寂しくて( i _ i )

 

「あぁ、さみしいけど今きっと私の魂さんは成長してるのね( i _ i )」

と自分に話しかけてたら←痛い人w

 

ラインがぴろりん、と届いた。

 

お母さんだ。

 

「けぃちゃん辛い時はいつでも帰ってきていいんだよ。

いつでもお父さんとお母さんは味方です」

 

( i _ i )💓

 

お母さんありがとう。

私はやっぱり成長していきたいので 、もうちょっと1人暮らし続けることにします。

 

寂しい時もあるけどなんだかんだで1人暮らし楽しいしね(笑)

 

自分と向き合いたい方、1人暮らしおススメです!