life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

家庭用脱毛器「ケノン」で、おうちエステ♡

 

サロン脱毛と家庭用脱毛器「ケノン」の併用でツルスベ肌をGETしました♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120428j:plain

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120446j:plain

 

いきなりお見苦しい私の手足の画像をごめんなさい(/ _ ; )

手足が太い!ということを別に言いたかったわけではなく・・(笑)

 

超剛毛だった私ですが、

20代の後半にサロンで脱毛して、そのあとポツポツと生えてきた気になる毛は家庭用脱毛器ケノンで脱毛しています。

 

最後にカミソリで剃ってからケノンを使ったのが、多分去年の初夏6月ごろだったと思うのですが、それから約半年ぐらいカミソリで剃るなどの手入れを全くしていませんが、ほとんど毛が生えてきません。

 

脱毛する前はかなり、毛の処理に時間とお金を使ってしまいました。。。

もっと早くしていれば人生はより楽チンになっていただろうなって心から思います。

 

個人的にはサロンで脱毛&ケノンの併用が最強だったので、

脱毛サロンについてはまた後日書くとして、

今日は家庭用脱毛器ケノンについて紹介します♡

 

 

家庭用脱毛器「ケノン」とは

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120329j:plain

 

 

 

ケノンとは脱毛サロンとかお店でやっているようなフラッシュ照射で脱毛ができる、家庭用の脱毛器です。

 

スキンケア用のカートリッジを変更すれば、美肌スキンケアもできるのでまさに、お家にいながらエステができるような感じです!

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120320j:plain

 

私が購入した時は、特典で眉毛用脱毛カートリッジ、ストロングカートリッジが付いてきました。あとは、美肌カートリッジもオプションで購入。

 

保冷剤と光をあてる時眩しくないようにサングラスが付いてきました。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120255j:plain


 ※大きさがわかりやすいように文庫本と撮ってみた!

なんで深夜特急、しかも6・・・という突込みは置いといて(笑)

 

 

 

効果は?実際使用してみた感想

 

使った感想は、

「家庭用脱毛器もついにここまで来たんだ、すげーな、おい。」

って感じでした(笑)

 

本当これをしっかりめんどくさがらずに続けられる人はエステいらないんじゃないか。

って思うほどです!

 

私は、剛毛に悩んでエステに通ってツルツルになったんですが、

剛毛体質の恐ろしいこと(笑)

 

脱毛し終わった後もうっすら毛が生えてきてるではありませんか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あの時のショックといったら、、、(笑)

 

カミソリをずっと使ってたひとならわかると思いますが、カミソリって使い続けると肌がボロボロになるし(´;ω;`)

剃っていくうちにどんどん濃ゆく&伸びる周期も早くなっていくような気がして、、、

※実際カミソリは肌にとって良くないので長期的な使用は危険です!

 

今は産毛だけど、やっぱり気になるから手入れをしない訳にはいかないし、、、

でもまたカミソリを使ったらどんどん濃ゆくなるんじゃないの!?

 

かといってその度にエステに行くのはお金もかかるし

一体どうしたらいいのかー(泣)(泣)

 

そう思っていたところケノンの存在を知りました!

 

最初は結構な金額もするけど、本当に自宅で光脱毛なんてできるの?

と疑っていたけど、レビューも結構良かったので、思い切って購入!

 

ケノン口コミ

 

 

 

使い方 


使い方は簡単!

エスで脱毛したことある人はわかると思うのですが、それとほぼ同じ要領です。


脱毛したいところにカミソリを当てて、保冷剤でしっかり冷やして、ケノンカートリッジを当てて、カートリッジ横の照射ボタンを押すだけ!

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120311j:plain

 

光照射をしたら、エステで脱毛したときと同じように、伸びてきた毛がするっと勝手に抜けて「すごい!本当に脱毛できてるんだ!」と感動しました。
 

 

ケノンQ&A(痛みは?ケノンに向いてる人はどんな人?etc・・・)

 

Q「痛くないの?」

 

A よく脱毛サロンで脱毛した人 がいう、輪ゴムで肌をパチンと弾かれたような、まさにそんな感じの痛みです。

私はサロン脱毛の経験者なので「こんなもんか~」程度で全然痛く感じませんでしたが、痛みに敏感な人はアイスノンとかで事前にしっかり冷やすといいです。

また、照射レベルを1~10までコントロールできるので、慣れてから徐々に照射レベルを上げるといいと思います!

 

 

Q「本当に全身使えるの?」

 

A 顔の産毛、VIOなどのデリケートゾーンもできます。ただ黒いものに反応するのでほくろがあるところ、炎症を起こしているところは避けてください。

あとデリケートゾーンはやっぱり痛いのでしっかり冷やしましょう(笑)

 

Q「ケノンだけで効果出ますか?」

 

A 私はサロン脱毛した後にケノンを使ったので、ケノンだけで脱毛したわけではありませんが・・・

指の毛とかサロンで数回しか脱毛しなかった部位も、ケノンを続けたら綺麗になったので、時間はかかるかもしれませんが、しっかり続けられたら効果は出るように思います。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120438j:plain

 

Q「ケノンに向いてる人はどんな人?」

 

A「サロンで全身脱毛したいけど金額が高いので、時間はかかってもいいからコツコツ自分でやる!」

って言う人はすごくお勧めだと思います!

 

ただ、全身を自分でやるのは結構めんどくさいので(笑)

お金に余裕がある人は、サロン脱毛と組み合わせるのがいいと思います

 

(※例えばミュゼプラチナムなんかは部分脱毛のコースがあるので、ミュゼで手足などの面積の広いところをやって、他の部位はケノン自分でやる、など。

ちなみにサロンは全身脱毛が主流なので、部分脱毛をしてるサロンは今ではミュゼしかありません。)

 

<ミュゼのHP>↓

 

 

あとは女性の家族がいれば、お互いにやってあげるのはすごくお勧めです!

 

私も実家にいた時はよく母に背中やってもらっていました。

 

男性のひげ脱毛にも使えるらしいので、家族がいる人はシェアして購入代金を割るとすごくお得に購入できます。

 

シェアするときはカートリッジを複数購入すれば衛生面も気になりません♡

 

Q「美肌カートリッジって効果あるの?」

 

A 美肌カートリッジは、顔に当てて、光照射で美肌効果が得られるというものです。

 

私がケノンを購入した理由が、他機械と違ってこの、光美肌エステがついてたから!

 

使い方は、脱毛カートリッジと同じ要領で、肌に照射するだけなのです。冷やしたりはしなくてOK!ただちょっと熱いと感じるときは、照射レベルを下げましょう。

 

使い始めて肌がワントーン明るくなり、お肌がふっくらしましたよ~♡

お勧めです!

 

Q「ケノンを続けるコツは?」

 

A 私は、すぐ使えるように目につくところに収納しています。一回しまい込んでしまうと面倒で使わなくなるので・・・(笑)

 

あとは、カミソリもセットで収納して、すぐ使える状態にしているものポイント!」

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203120302j:plain

 

家族がいる人は「毎月○○日はケノンの日~」とか決めてお互いに照射しあいっことかするとイベント感覚で続けられていいかもしれません。

 

 

最後に

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103814j:plain

 

個人的に私が20代でやっておいてよかったこと、と思っているのが「脱毛」です。

本当人生変わるくらい楽になりました~!

サロン脱毛はハードル高いって思っている人も家庭用脱毛器「ケノン」おすすめですよ!

 

 

<ケノン公式サイト>へGO!↓↓

 

 

 

<<大人気脱毛!一瞬、自宅で速攻!>> 脱毛サロンからクレームが入る程の、前代未聞★エステレベルの高級脱毛器★ モテ期、婚期を逃したくない女子に、有り得な~い朗報間違いなし!!!! 男女兼用!ヒゲ脱毛OK!イケメンになりたい男子も今スグ「ケノン脱毛」 【高くない】【面倒臭くない】【恥ずかしくない】の3ナイ脱毛♪ →エステはもう古い!時代は家っ!家っ!イェス☆家脱毛!! 迷う前に今スグ、「ケノン脱毛」 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3570QZ+CZYQ9E+2BNE+I2PXF