life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

ランジェリーを「手洗い」並みに優しく洗濯できる便利グッズの紹介♡

 

 

おはようございます!

連休明け、お勤めの方は憂鬱ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

こういう時こそ完璧を目指さず、

最低限のことだけやって今日を無事終わらせる!

といった風にハードルを下げると、気持ちが楽になります♡

連休明けから、あれもこれも頑張ろう。

なんてハードルを上げなくていいんです。

 

早く帰れたら、あったかいお気に入りの飲み物でも飲んでゆっくりした時間を過ごしてくださいね(^_^*)

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190211181807j:plain

私も楽しかった長崎旅行から一気に現実です。゚(゚´ω`゚)゚。苦笑

 

 

あと記事とは関係ないんですが、、、

 

いつも当ブログを読んでくださり、

中にははてなスターやコメントまでわざわざくださる方もいてとっても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

基本的にはスターつけてくださった方のはてなブログには遊びに行かせていただいているのですが、

 

何故かはてなスターが押せない(´;ω;`)

ログインしてくださいってなって、ログインしても、またログインしてくださいってなるヽ(;▽;)ノ何故ー!?

 

ごめんなさい、皆さんのブログはしっかりと読ませていただいています。。

同じような問題で改善できた方いたら教えてください。。。

 


 

前置き長くなったけど本題です(笑)

 

今日は、 ランジェリーを「手洗い」並みに優しく洗濯できる便利グッズ

をギャグタッチの文章でお届けしたいと思います(笑)

 

 

 

 

下着は手洗いしたほうがいいのは解るけど・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190202204306j:plain

 

ブラジャー・ショーツ・薄手のストッキングなど・・・

女子の身につけるものって本当繊細なものが多いですよね。

特に、ブラジャーなんかはワイヤーが入っていて型崩れしやすく、レースやフリル、刺繍などの繊細でほつれやすい要素がたっくさん!

そのため、下着・ストッキングなどは手洗いすることが推奨されています。

 

そりゃわかりますよ、

「手洗い」のほうがいいのは。

下着やストッキングなど繊細な彼らは、優しく優しく労わってあげながら手洗いしてあげるべき存在ってことは、十分わかってますよ。

 

でもさ・・・・

 

手洗いなんてめんどくさいじゃん!!!!!(笑)

 

今時、洗濯機に放り込んでボタン一つで洗濯、乾燥機付きだったら、乾燥まで済ませられちゃう時代に「手洗い」ですよ!?!?

 

掃除機だってロボットがやってくれるし、

「siri」に聞けばほとんどのことは教えてもらえるようなこの便利な世の中で、不便な「手洗い」ですよ!?!?

 

「平成」も、もう終わろうとしているのに手洗いとか「昭和初期」かよっ!!!!

 

毎日せっせと「手洗い」なんてなんか貧乏くさくて自分がかわいそうじゃん。

まるで、職場の顔が濃ゆい地黒のおばさんの娘さん(中学生)

の学校でのあだ名が

「ガーナ」

っていうのと同じぐらいかわいそうなんだけど・・・

 

(※職場でお昼ご飯食べてるときにおばさんがサラッと

「うちの娘ついに学校でガーナってあだ名付けられたみたいなのよ~」

って言ってて、かわいそ過ぎるけど同時に、

面白すぎる!!!!)

 

 

なんて、屁理屈を並べながら、

「めんどくさがり屋の私だから、手洗いなんて無理」

と長年思っていた私。(笑)

ストッキング、何枚も洗濯中に破れてダメにしましたね!!!!笑笑

 

下着を「ボール」に入れて洗う!!!!

 

そんなめんどくさがり屋な私を救う救世主がこちら。

「ブラボー」

 

 

 

こちらは、プラスチックの「ボール」にブラジャーを入れて洗うことで、手洗いしなくても型崩れなしで洗濯機で洗うことが出来る~♡

という優れもの!

※ブラジャー+ボール=ブラボー!

というネーミングセンスはさておき(笑)

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190203104145j:plain

 

この商品、初めて知ったときは

「この手があったか!ありそうでなかった・・・」

目から鱗でした!

 

私は、ブラジャーの間にストッキングをくるくる丸めて一緒に洗っています。

破れることもなくちゃんと洗えていていい感じです♡

セットでついてる小さめのボール(※写真左)

にストッキングとかショーツとか入れて洗うことも可能!

 

私は、洗濯機の手洗い・ドライモードに他のデリケートな洗い物(冷え取りのシルクの靴下、ウールのニット)と一緒に、ボールをぽんっと放り込んで洗ってます。

楽ちん!!!

 

こうしてkayは、

「昭和初期」

ではなく、

便利なグッズがたくさんある

「平成」

に生きていることに感謝をしながら・・・(笑)

今日もお洗濯しています。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190202204309j:plain

 

ちなみに私は、

ビジューやパールのついたニット、「これ洗濯機で洗ったらパーツ取れそうだな・・・」って思う洋服も、くるくるっと丸めて、ブラボーに入れて洗っています。

 

忙しいけど、かわいい下着・キラキラしたお洋服が着たい!

という女子にオススメなアイテムです♡

 

 

 

 

楽家事、洗濯物干し編はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

 

 

楽に脱毛するなら★家庭用脱毛器ケノンの記事はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

 

 

ブラボー ブラジャー洗濯ボール