life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

願望実現のためには、まず「○○してしまう」ことをオススメします!

 

 

 

 

 

ブログ三ヵ月毎日更新、達成できそうです♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103415j:plain

 

ブログ三ヵ月毎日更新すると決めて、1カ月が過ぎ、2カ月が過ぎ・・・

先ほど、来週の金曜日までのブログを書き上げ、予約投稿するように設定し終わりました。

(※平日はなかなかブログ更新できないので今は土日に書き貯めして、翌週の分まで予約投稿できるようにしている)

 

来週の土日で1記事づつアップすれば

「㊗ブログ三ヵ月毎日更新」の達成です♡

 

いつもは土日で7記事ぐらい書いてるので(汗)

2記事とか多分よっぽど体調崩さない限り余裕だと思われます。

 

どうやら、

ブログ三ヵ月毎日更新チャレンジ、無事達成できそうです!

 

また無事に達成してから気づいたことやまとめは記事にしようと思いますが・・・

 

ひとまず、お疲れさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

よくがんばった、私(笑)

 

 

 

願望実現のために・・・・→まずは「こうなる、と決めてしまう」ことがオススメ!

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103327j:plain


 

三ヵ月前は記事を一つ書くのも一時間以上かかってたし、広告の張り方もよくわからなくてとにかく何をするにも時間がかかっていました💦

 

一人暮らしで家事もしなきゃいけないし、仕事も転職してようやく少し慣れてきたとはいえまだまだストレスがたまることも多く・・・

 

「いつかフリーランスで稼げるようになりたい。

その取り掛かりとして、ブログをひとまず三ヵ月は毎日頑張って更新してみようと思うけど・・・

本当に私にできるのかな・・・」

 

と不安でいっぱいでした。。

 

他にも

「痩せたいけど、何度もリバウンドしていてダイエットできるか不安」

「幸せな恋愛がしたいけど、何年も恋愛をしていないから、恋人がいイメージが湧かない」

 

といった具合に、

望む未来があったとしても、その未来が今の自分とかけ離れていればいるほど

 

出来るのかな?って不安になったり

自分じゃダメかも、なんてネガティブな感情が出てきたりしますよね・・。

 

そういう時こそ、

まず先に

 

 

「こうなる」と、決めてしまう

 

ことがおススメです!

 

 

例えば・・・

 

「ブログの更新を頑張りたいけど、毎日続けられるか不安」

不安だけど、まず先に

「ブログをこれから三ヵ月間は毎日更新をする」

と決める!

 

「幸せな恋愛がイメージできない」

「今年中に恋人を作って幸せな恋愛をする」

と決める!

(※たとえ幸せな恋愛って何か、現時点ではイメージすらつかなかったとしても。笑)

 

「資格試験に合格したいな~」

「来年の試験に合格する」

と決める!

 

といった具合です☆彡

 

若干、強引?

無理やり・・・のように感じますが(;^ω^)

 

この先に

目的地=ゴール

を設定することって大事で・・・・

 

なんとなく

「今の自分は理想の自分じゃないな」

って思っていたとしたときに・・・

 

じゃあ、どうなりたいのか?

ゴール

が明確になっていないと、具体的にどんな行動に移したらいいかわからないですよね・・・

 

まるで、

よーいドンで走り出したのに、ゴール地点がどこかわからずに迷走するマラソンランナーみたいな感じ・・・

 

だから、先に

「こうなる」と、決めてしまうんです。

 

できるかできないかは関係なく、自信なんかなくてもOK!

 

無理って思っても、

不思議なもので、先に「こうなる!」=ゴール

が決まってしまえば、人は必死にどうやったらそのゴールにたどり着くのか考えようとする生き物なんです(笑)

 

kayの場合も、

「今でさえ日常生活でいっぱいいっぱいなのにブログ毎日とか絶対無理!」

って思っていたけど・・・

 

出来るかできないかではなく、

先に「ブログをこれから三ヵ月間は毎日更新をする」

って決めてしまったんです(笑)💦

なのでもう、やらざるを得ません(;^ω^)

 

だから、どうやったら実現できるのか?

一生懸命考えました。

 

・時間がない

→休日に昼過ぎまで寝ることをやめる、休日に行きたくもないけどただなんとなく一人は寂しいからという理由で行っていた女子会の頻度を減らす

→空いた時間でブログを書く

 

・ネタがない

→日々思い付いたことや心が動いたことを携帯のメモ機能に書き留める

→そこから学んだこと・調べたことを中心に記事を書く

 

といった具合に、

今まで「やれない理由」ばかり探していた私が、

「できる方法」をどんどん考えていくようになったんです。

 

その結果、

「絶対無理・・・」

と思っていた、

 

「ブログ三ヵ月間は毎日更新をする」

っていうチャレンジが、達成目前まで近づいてきて・・・

 

「無理って思ってたけど、意外にできちゃうんだ~」

って感動でいっぱいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

今年度の自分は「どうなりたいか」→先に決めてしまおう♪

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103419j:plain

 

願望実現のために

「こうなる」と、決めてしまう

 

意外と効果絶大なんです!

 

kayは過去にもこのやり方で、3カ月で彼氏をGETしたこともあります♡

 

(※当時は、幸せな恋愛から程遠かった私・・・

でもそんな現状に嫌気がさしw

 

「私、幸せな恋愛する!そのために誕生日までに優しくて素敵な彼氏を作る」

って強引に決めてw

期間まで決めちゃったもんだからw

実現のために動いて動いて動きまくって・・・w

見事誕生日の2週間前に彼氏GET(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

4月!

今年度の自分は「どうなりたいか」

先に決めてしまったは、いかがでしょうか?

 

例え決めた未来が今の現状から程遠い未来で、そこにどうやってたどり着くのか今は考えてもわからないし、

達成した姿なんてイメージすら湧かなくても・・・

 

まず「決めて」

→それに向かってコツコツ具体的に行動を重ねていくだけで・・

 

数か月後には思いもよらない自分になっちゃってるかもしれませんよ♡

 

今年度のあなたは

「どうなりたい」ですか?

 

 

 

 

 

お勧め記事はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online