life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

髪型を変えて人生を変える☆彡似合う髪形のススメ!①

突然ですが、私六年間伸ばしていたロングヘアをばっさり切りましたー♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104939j:plain

before☆彡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104806j:plain

after♡

 

 

私がなぜ六年間ロングヘア→ショートボブに切ろうと思ったのか

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103500j:plain

 

元々ロングも好きですが、「そろそろばっさり切りたいな~」とも思っていました。飽きてきたし。

でも、なんとなく「次髪を切るタイミングは大好きな人と結婚した後がいいな~」と思っていました(笑)

去年まで頑張って恋活していたこともあり、せっかく伸ばしたんだし、結婚って言うタイミングがあればすっきりと切れるかもしれない☆彡それに結婚式とかするなら長いほうがいいし!と思ってずっと伸ばしていましたww

でも結局彼氏とも去年別れ・・・・

 

「私散々ブログで『やりたいことは、いつかじゃなくて、今しましょう!』とか言ってる割に自分で『髪切るのはいつか結婚するとき』とか言ってるの矛盾してない???やりたいことこそ今やるべきじゃん!!!結婚したらとか言って、一生独身だったら一生ロングヘアから変えないの?そんなのってつまんないじゃん!」

という思いがふつふつと湧いてきましたw

 

それに、今年は、一人暮らし→転職と、自分でもすごく変化して成長できた一年だったと思っているし、やりたいことをどんどん実現できた年だったと思うので・・・

ロングからショートヘアにしてみる、っていうのは唯一の今年やり残したことなんじゃないか?とも思いました。

 

そんな中、先日も書きましたがココナラさん

 

というサイトで、人気の美容師さんに似合う髪形を提案していただいたのですが、

「顔立ち的にもボブが似合うのではないでしょうか?」と提案していただきました。

 

うーーーーん、、、やっぱりボブかぁと悩みましたが(笑)

 

また、切れなかった理由の一つとして

去年別れた彼が超絶ロングヘア好き派だったこともあり、なんとなく元カレに未練があるうちは髪の毛切る気分になれなかった、というのもありました。

 

その後引っ越したり、転職したりで忙しかったのでそんなことすっかり忘れていましたが・・・

 

でも、ちょうど別れて一年がたったこのタイミングでこの髪型を提案していただいたことに縁を感じました。

 

そして何となく私の直感で

「切ったほうがいいよ!」という心の声が聞こえてきましたw

 

怖かったですよ・・・・

実家の母とか友人にラインしまくって、怖いよ~似合わなかったらどうしよ~と泣きつくwww

 

でも、昨日の記事にも書きましたが、

 

www.lifeisbeautifulblog.online

 

迷った時には→「怖い」こと「面白い」ことをする。

 でしたよね?

切ったほうが「怖い」それに、切ったほうがなんか同じ髪型で居るより「面白い」

んじゃないだろうか?

 

 

何より自分の直感を信じてGO!!!!

ということで切っちゃいました☆彡

 

before

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104812j:plain

 

 

after

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104815j:plain

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104809j:plain

 

自分でも別人?

ていうくらい変わって感動です!!

美容師さんにも「すっごく変わりましたね、まるで石原さ〇みみたいですよ!」と大絶賛され(まぁ美容師さんなので盛って褒めてくれたとは思いますがw)

家族にも「絶対短いほうがいいよ!痩せて見えるし、大人っぽいキレイって感じでいい」とか友人にも「かわいい、似合う」と今までのヘアスタイルで一番褒められて気がします!

 

何より自分でも「この髪型似合う」

って思うので、鏡を見るたびにテンション上がるし、楽しくなって、おしゃれしたい・洋服かいたい!って気持ちが湧いてきて、

もっとかわいくなりたいからちょっとダイエットしてみようかな?久々合コンでもいっちゃう?と、気分がガラッと明るく前向きに!!!!

 

髪型一つでここまで変わるんだな・・・

と驚いています。

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103508j:plain

 

続く

 

 

www.lifeisbeautifulblog.online