life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

髪型を変えて人生を変える☆彡似合う髪形のススメ!

 ロングヘアをばっさりと20㎝以上カット!

 突然ですが、私六年間伸ばしていたロングヘアをばっさり切りましたー♡

 before☆彡

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104939j:plain

 

 

 

after♡

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104806j:plain
元々ロングも好きですが、「そろそろばっさり切りたいな~」と思っていました。飽きてきたし。でも、なんとなく「次髪を切るタイミングは大好きな人と結婚した後がいいな~」と思っていました(笑)

 

いつか結婚式挙げるならアレンジできるロングヘアのほうがいいし!と思ってずっと伸ばしていました←具体的な予定もないのに突っ込みどころ満載ですが、結構本気でこんな風に思っていましたw

 

でも結局彼氏とも去年別れ・・・・「私散々ブログで『やりたいことは、いつかじゃなくて、今しましょう!』とか言ってる割に自分で『髪切るのはいつか結婚するとき』とか言ってるの矛盾してない???

 やりたいことこそ今やるべきじゃん!!!

 結婚したらとか言って、一生独身だったら一生ロングヘアから変えないの?そんなのつまんないじゃん!」

 と気づいちゃったんです。


それに、今年は、一人暮らし→転職と、自分でもすごく変化して成長できた一年だったと思っているので・・・ロングからショートヘアにしてみる、っていうのは唯一の今年やり残したことなんじゃないか?とも思いました。

 

そんな中、先日も書きましたがココナラさんというサイトで、人気の美容師さんに似合う髪形を提案していただいたのですが、「顔立ち的にもボブが似合うのではないでしょうか?」と提案していただきました。

うーーーーん、、、やっぱりボブかぁと悩みましたが(笑)

また、切れなかった理由の一つとして去年別れた彼が超絶ロングヘア好き派だったこともあり、なんとなく元カレに未練があるうちは髪の毛切る気分になれなかった、というのもありました。その後引っ越したり、転職したりで忙しかったのでそんなことすっかり忘れていましたが・・・

でも、ちょうど別れて一年がたったこのタイミングでこの髪型を提案していただいたことに縁を感じました。

そして何となく私の直感で「切ったほうがいいよ!」という心の声が聞こえてきましたw

 

怖かったですよ・・・・実家の母とか友人にラインしまくって、怖いよ~似合わなかったらどうしよ~と泣きつきましたが(´;ω;`)ウッ…

 

経験上、迷った時には→「怖い」こと「面白い」ことをする。

 その方がいい方向に物事が向かったり、面白い結果になることを今までに何度も経験しています✨


自分の直感を信じてGO!!!!

 ということで切っちゃいました☆彡

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104815j:plain

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104809j:plain


自分でも別人?ていうくらい変わって感動です!!

 

美容師さんにも「すっごく変わりましたね、まるで石原さ〇みみたいですよ!」と大絶賛され(まぁ美容師さんなので多少盛って褒めてくれたとは思いますがw)

 

家族にも「絶対短いほうがいいよ!痩せて見えるし、大人っぽいキレイって感じでいい」とか友人にも「かわいい、似合う」と今までのヘアスタイルで一番褒められて気がします!

 

何より自分でも「この髪型似合う」って思うので、鏡を見るたびにテンション上がるし、楽しくなって、おしゃれしたい・洋服かいたい!って気持ちが湧いてきて・・・


もっとかわいくなりたいからちょっとダイエットしてみようかな?久々合コンでもいっちゃう?と、気分がガラッと明るく前向きに!!!!

髪型一つでここまで変わるんだな・・・と驚いています。

 

プロに似合う髪形を提案してもらって人生が変わった

 似合う髪形=垢ぬけてみえるし、似合わない髪型=野暮ったい印象

になってしまいます。

 

特に私は、人生を変える、特に外見をかわいく、綺麗に、素敵に変化させるには

垢ぬけってすっごく大事な要素だと思っています。

 

迷った時こそ・・・・

 上手くいっている人のやり方を試してみる。→迷ったらその道のプロに聞きましょう!

 

でしたよね?私がいくら雑誌とかみながら、いくら研究しても、その結果が今のイケていない、今いち野暮ったいこのヘアスタイルなのだから、これをいったん受けれてもう素直にプロに頼ろう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

と思いました。

 

そこで、各分野のプロからアドバイスをもらえるココナラさんというサイト

 

で、美容部門でランキング一位のFLOVERさんのサービスを申し込みアドバイスをもらいました☆彡

人気美容師FLOVERさんのページ

 

ココナラを利用した「似合う髪形提案サービス」の利用方法・流れ

まずは、ココナラに会員登録。そのあと、美容・ファッション・健康 のカテゴリから、ヘアケア・ネイルの相談 カテゴリを選び、サービスを検索。

 

似合う髪形を提案している美容師さんは何人かいらっしゃって、価格や質問できる期間などがひとそれぞれ違うので、色んな人のページを見て検討してみるといいと思います(^▽^)/

 

私が、利用させてもらったFLOVERさんのサービスの場合・・・

 まず、①今の自分の髪型が解る写真

②おでこをだして、髪を結んだ状態の写真

の二枚を送ります。

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104812j:plain

 

実際は♡のスタンプはない状態でおくりますよ~☆

匿名で購入者と出品者以外は画像は見れないので安心!

 

他にもオプションで結婚式の参列のヘアスタイルの提案、自身の前撮り挙式のときのおすすめヘアスタイルの提案、日常的なヘアアレンジの提案などがありました。

 私の場合は、来年姉の結婚式があるかもしれないので、挙式参列の際のおすすめの髪型・日常的なヘアアレンジもオプションで提案してもらいました☆彡

 

そして、今のヘアスタイルの悩み、自分が好きなヘアスタイルなどを書いて送ります。

 私の場合はイメージが湧きやすいように、好きな雑誌とか好きな芸能人とか、あとは、職業と仕事の日にヘアセットにかけられる時間なども書いて送りました。(私は仕事の日はセットにかけれる時間は3分以下ですwww)その方がライフスタイルも含めておすすめな髪形を提案してもらえるからいいかな、と思って。(実際、具体的に悩みも書いてくれて助かりますと言っていただけました☆彡)

 

 すると、数日後にたくさんの写真とともに似合う髪形、カラーなどのアドバイスがメッセジがボリュームたっぷりで届きます!

 

たくさん送ってもらったのですが私が気に入ったのは切りっぱなしの外はねボブ!

ボブなんだけど女性らしい・大人っぽい・キレイ・さわやかな印象が気に入りました。

 

あとはその画像を携帯に保存して美容院へGO!この髪型にしてください、って言うだけですwちょー簡単!!!

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104806j:plain

 

このボブヘア、私の悩み・ライフスタイルを考えてもすごく合理的で、セットがすごく楽なんです。もともと私の持ってるくせ毛を活かして、出かける前にスタイリング剤をけて外ハネを強調するようにくしゅくしゅ揉みこんで、はい完成(笑)

 

周りからも「垢ぬけた」と言われてやっぱりプロはすごいな~って思いました。

 FLOVERさんはとても誠実な人柄が伝わってきて質問の一つ一つにも真摯に答えてくださるのでお勧めです!!!

 ただ現在人気で申し込みが殺到しているため、一時的に受付を中止されている場合もありますが、ココナラさんではいろんな方が出品しているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ココナラを利用した「似合う髪形提案サービス」料金は?

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103825j:plain

 

2000円から4000円ぐらいが相場のように感じました。各サービスによって料金はかわるみたいなので要チェックしてみてください。

 

私が利用したサービスは、基本料金3000円+ヘアアレンジ(日常的なもの)1000円のオプションをつけたのですが、

たくさんの情報量と、返答があって三日間は質問し放題ということを考えたらこの料金はすごくお得だな~!と感じました。

 

髪型の画像も長さ別に何枚か添付してくださるので、今回はこの髪型♡伸びたら次はこれ、とできるものいいところだな~と思いました!

 

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103811j:plain

 

迷った時こそ「プロ」に聞こう!

 似合う髪形をきちんとプロの方にアドバイスしていただいたのは初めてでしたが、結論から言うと申し込んで本当に良かった!と思いました♡

 

似合う髪形が解らない・かわいいと思って美容院でオーダーした髪型・・「こんなはずじゃなかった」って思うことが多い方などは心からお勧めします。

 

最初はネットで文章だけってどうなの?ちゃんと伝わるの?って思ったけど、画像も用いてわかりやすく説明してくれるし、きちんと質問もできるし、文章で残るので何度も見返せますし、ネットでも全然問題ない!と感じました。

 

 

しかも、私は実際にお店で対面でいろいろ自分の髪型の悩みについて聞くのは恥ずかしい時があるので(「石原さ〇みみたいになりたいんですけど、どういうセットをしたらいいんですか?」なんて聞いたら「こいつ石原さ〇み目指してるんだー」なんて苦笑いされたらそのあとのカットの間ずっときまずいな~みたいな?笑)むしろネットでよかったと思いましたww

 

皆さんも髪型で人生変えてみてはいかが???

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103432j:plain

 ココナラさんでは他にもダイエット指導・似合うファッション・メイクの提案、占いなんかもありますよ~!!!何か得意なことがあれば自分もサービス提供者として出品することもできるみたいです♡

 人気美容師FLOVERさんのページ

メイク・コスメの相談カテゴリーで「似合う髪形」探す