life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

落ち込んだ時こそ、日々を淡々と過ごすことのススメ。

 

落ち込んだ時こそ、ネガティブな感情に寄り添ってあげて、日々を淡々と過ごすことのススメ。

 

 

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103918j:plain

 

 

毎日寒いですが、皆さんお元気ですか?

 

私は、年末年始仕事も忙しく、仕事の人間関係も上手くいかなくて、寒いの苦手なのもあってすっごく落ちてました💦

こういう時って、私はもう1人の自分がちょっと疲れた、休みたいってSOSをだしてくれてる時って私は思ってます。

 

 

こういう時は、SOSをしっかりキャッチ!

自分の感情に寄り添ってあげて、無理に浮上させようとジタバタしない事をオススメします。

 

そうすると、

自然とまたやる気が出てくる時が必ず来ます✨

 

こういう時に、落ち込んだ気分を無視して、自分に鞭打って新しいこと始めてみたり、ネガティブな感情かな逃れたいが故に、無理やり楽しいイベント詰め込んだとしても、

 

ロクなことないんです。

 

 

 

落ち込んだ時に、感情を無視して突っ走るとどうなるか?

 

うつ病などの心の病気になってしまいます(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104011j:plain



何故言い切れるのかというと、私自身が、

マイナスな感情に向き合うのが怖くて・・・

 

こういった感情から逃れるために、本当の感情に蓋をして自分に鞭うって走り続けた結果・・・・

 

心の病気になってしまった経験があるからなんです💦

 

高校生の時の私は、自分に自信がなく、自分が嫌いだったので、

空っぽの自分に向き合う事が怖かった。

 

周りからすごい、かっこいいと言われる事が全てだったから、

必死で空っぽの自分を埋めるために、部活や勉強や学校行事を頑張ってた。

 

でもやってもやっても虚しかった。

 

できない奴って思われるのが怖くて。

 

休みたい、しんどいツラい、もっと私のことを大事にしてほしい、

っていうもう1人の私の声を無視して、

 

辛くても自分に鞭打つように必死に努力を続けていた。

 

そのうち、辛いとか休みたいっていう、もう1人の自分からのSOSすら聞こえなくなってしまった。

 

そして気づいたら、

私はうつ病になっていたんです・・。。。

 

※正確には適応障害っていうストレスに対応できない状態だったんだけど

 

 

今は、もう1人の自分との信頼関係を取り戻したので、

休みたいなって思えば休むし、誰にも会わずに引きこもりたいって思えばそうする。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103955j:plain



 

何気ない日常を「意識」して大切に生きることのススメ。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103939j:plain



落ちたとき・上手くいかないときほど、じたばたせず、普段の日常をひたすら淡々と過ごしましょう♡

 

そして、普段当たり前にやっていること「仕事・家事・食べること・寝ること」だったりの日常をちょっとだけ

「意識」してやってみることをお勧めします。

 

なんだかうまくいっていない、前に進めていない気がする・・・

 

って思う時でも、

あなたは普段の日常の中でも仕事だったり、家事だったり、何もしてないって思う時でも実は多くのことをこなして毎日生活しているんです。

 

できていること・今までやっていたことに目を向けて、

自分を褒めてあげながら、いつか必ずやってくる春まで日々をたんたんと過ごしましょう。

 

しんどい時こそ、自分がほっと落ち着く、あなただけの

My習慣

を持つのもオススメ★

 

私の場合、落ち込んだ時に外に出て行っても疲れるし、何故かロクなこと起きないので(笑)

おうちに引きこもって、

 

最近ハマっているKPOPアイドルのミュージックビデオ見る、動画見る

韓国のアイドルのサバイバルオーディション番組を見る

(これが面白いんだー笑笑)

 

お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入る

 

最近ハマっているショコラフレーバーの紅茶豆乳を入れて飲む

 

実家に帰ってママとお喋りする

愛犬と遊ぶなどなど

 

カフェで1人ぼーっとする

などなど、、、

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104537j:plain

週末の朝はカフェでホッと一息つくのがMy定番!

今週もお疲れ様でした♡ 

 

ここで大事なのは、あくまで落ち込んだ貴方が、なんだかふわっと落ち着くー♡

と言うことを選ぶこと!

 

決して周りから見ていいと思われてることなどであっても、貴方のハートが喜んでいなければそれは、今のあなたにとっては不要なことですよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

冬来たりならば春遠からじ。

辛いことがあったら春はすぐそこだよ♡

 

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103821j:plain