life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

エステ体験レポ「たかの友梨 TAKANO式キャビボディ」で-1キロ♡

 痩身エステって敷居が高い・・・だけど「初回の体験」ならお得にエステが受けれちゃう♪

f:id:xlifeisbeautiful:20190330183330j:plain


転職で増えてしまった体重を減らすべくダイエットに励んでいるkayです♡

同時にいつかフリーランスとして働くことが出来たらいいなという、夢の第一歩のために「ブログを三ヵ月毎日する」と目標を決めて日々頑張っています。

 

先月ブログを無事に1カ月連続毎日更新を達成したので、ご褒美✨として、「痩身エステの体験に申し込む」とブログに書きましたが・・・

 

 2月は、旅行とかで休みの日も結構予定が詰まっており💦先日やっと体験できましたので、今日はそのレポートをしたいと思います(^▽^)/

 

痩身エステ、ってなんか敷居が高くないですか?💦Kayも体験するまでは「エステって高そう」「エステ行くだけじゃ痩せないでしょ、大事なのは食事だ!そんなもんに頼らなくても自力で何とか痩せてやる(# ゚Д゚)」←謎の対抗心。笑

「高いコースを勧められて勧誘が激しそう」「ローンを組まされそう」

 

なんていうネガティブなイメージがありました。

 

だけど、ほとんどのエステサロンには「初回お試し体験価格」というものがあり、通常数万円する施術などが、初回に限って500円~数千円ほどで受けれちゃうんです☆彡

 

こちらなんて500円!すごくないですか?

 

 ダイエットもブログもやったことがある方は解ると思うんですが・・・基本一人でするものだから孤独なんですよね・・・

 

すごい地味だし(汗)飽きる(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんか変化や刺激が欲しいなとおも思っていた時期なので、気分転換も兼ねて体験してきました♡

「たかの友梨 TAKANO式キャビボディ」を体験!

 今回体験したのは「たかの友梨」さんの「TAKANO式キャビボディ」というもの。キャビテーションって私は初めて聞いたのですが、切らない脂肪吸引とも呼ばれていて、セルライトに絶大な効果があるんだとか!

 

私は年々増えていくセルライトがすごくコンプレックスだったので、興味が湧きました。

TAKANO式キャビボディの初回お試し価格は50分で3000円、良心的ですね(⌒∇⌒)通常であれば、約2万円の施術なんだとかΣ(・□・;)

 

たかの友梨といえば、老舗エステサロン。創業約40年の歴史があり、たかの社長もテレビでよく見かけるので有名ですよね。エステにあんまり詳しくない私でも「名前は知っている!」って思いました。店舗数は、103店舗(平成30年3 月現在)もあるので通いやすそうですね♡

 

たかの友梨では、痩身以外にもフェィシャルやリラクゼーションなどにも力を入れておりメニューが豊富です。

 

予約をとる

たかの友梨のサイトから予約を取ります。希望の日時や時間、希望の店舗が選べました。サイトで予約をしたあと、確認の電話が入り無事予約完了!

当日の流れ、まず受付

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214219j:plain

 予約の5分前にお店につくと、綺麗で広々とした空間に驚きました。シャンデリアがあったり、かわいくてゴージャスな内装にテンションが上がります(笑)

店員さんに「温かいごぼう茶と冷たいハーブティーどちらがいいですか?」と聞かれて、ごぼう茶を選択!ほっこりする味で美味しい(^▽^)/

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214211j:plain

 お茶を飲みながら、同意書や個人情報、カウンセリングシートの記入を行います。カウンセリングシートには、今抱えている体の悩みや、あと何キロ痩せたいか、特に気になる部位、昨日の食事など・・・

 

「結構細かく記入するんだなー💦」と思いました。 

カウンセリング

入したシートを元に担当の方とカウンセリングです。私はセルライトのことがすごく気になっていたので色々質問しました。

セルライトはコラーゲンが変形したものなので、ほとんど女性にできるそうです。また、冷え性の人、ホルモンバランスが乱れている人、甘いものが大好きな人・・・は特にできやすいそうで、

 

店員さん曰く「甘いものはそんなに好きじゃないけど、お酒大好きで下半身よりも上半身に脂肪がつきやすくがっちりした『男性』っぽい方ってそんなにセルライトが多くないんです。

スイーツ大好き、色白で女性らしい、下半身にお肉が付きやすい、そんな感じのいかにも『女性』らしい人はセルライトが多い傾向があります」

 とのこと!

 

また、一度できてしまったセルライトはやっぱりなかなか減りにくいみたいなので、エステやマッサージを取り入れたほうがいいみたいです。

 

また、たかの友梨では、コースを申し込んだ方は、特製のダイエットノートに体重のグラフや食事の内容を記録して、カウンセリングを行うとのこと。

 

絶食や欠食など無理なダイエットをした人は、その直後はすとんと体重のグラフが下がりますが、その後必ずリバウンドしてしまうそうです💦成功する人のダイエットグラフは緩やかな右下がりとなっているそうです。

 

また、たかの友梨の痩身コースではきちんと食べることを推奨しているため、激しい食事制限をする人と比べて、体重自体は大幅に減らずに「全然痩せないんですけど!」なんて言ってくる方もいらっしゃるみたいです。

 

ですが、体型を比べると確実に細く、引き締まっておりとにかく「見た目の変化」がすごいんだとか。

 

これを聞いて「やっぱり食べないダイエットはよくないな~」と勉強になりました。

 

着替え 

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214204j:plain

 ロッカールームでお着換えです。ロッカーは清潔感があり、鍵もナンバーを入力するタイプで便利だなーと思いました。全裸になり、紙パンツを履いて、大きめのバスタオルを体に巻き付けて待機します。向こうはプロなので何とも思わないでしょうが、なんとなく恥ずかしいですね(笑) 

体重・サイズ測定・写真撮影

施術の前に体重を測ります。体脂肪や筋肉量なども一緒に測定されました。

 

そのあと、メジャーでバストや二の腕、ウエスト、足と細かくサイズを測っていき・・・写真まで撮られました!恥ずかしい💦笑

 

でも、3000円でここまでしっかりカウンセリング、計測までしてくれてそれだけでも来た甲斐あったな!と思ったほどです。

 

いよいよキャビテーション体験

 

セルライト除去コースって痛いのかと思っていましたが💦TAKANO式キャビテーションは全然痛くありません。私は下半身コースを体験したのでうつぶせになった状態でスタート。

 

ジェルを塗られて、特殊な超音波のでる機械を当ててくれます。施術中は特に押し売りされることもなく(笑)店員さんが転勤によって感じた地域の違いの話や、ダイエットの話など楽しくおしゃべりして、あっという間に50分終了!

 

他のサロンでは20分の体験などが多いみたいですが、たかの友梨ではしっかり50分体験できます♡

 

シャワー

ジェルをふき取ってくれて終わり、かと思ったら、その後シャワールームに通してくれました!驚き・・・奥にはサウナもあって「至れり尽くせり!」と感動しました(笑)

 

再度体重測定

 再度体重測定です!なんと脂肪の量が800グラム減っていました!足もほっそり、すっきりした気がします♡

 

ここから2~3日かけて脂肪が分解されていくそうなので、数日は食事に気を付けたりお水をよくとるといいみたいです(⌒∇⌒)

着替え・メイク直し

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214153j:plain

着替えてメイク直しをします。メイクコーナーがすごく充実していて驚きました!

たかの友梨のコスメがいっぱーい💛ここぞとばかりに色々と試したのは内緒ですw 

コースの説明

 終わってからいよいよコースの説明です・・・w体験をした後そのまま申し込みを行うと入会金が無料になるみたいなので、本気で入会を考えている方は絶対体験から申し込んだ方がいい、と感じました!

 約25万円と約35万円のコースと、むくみを取るスパッツをオススメされました。

 

「予算が・・💦」というと10万円ぐらいのコースも提示をしてくださいました。

 

「すいません、エステって初めで正直どんなものかなって思って今日は来てみて・・・他の店舗も行ったことがないので、比較して検討してみたいなって思ってたので、ちょっと・・・」

 というと

「九州だったら多店舗って言ってもそんなに数は多くないので、結局他を探してやっぱり当店がいいって言って来られる方結構多いですよ」と言われ・・

 

う・・・ちょっとしつこいな😨と思いましたが(笑)

 

「ごめんなさい、今日申し込みまですることは正直考えいなかったので、やっぱり家に帰ってゆっくり考えてみます。今日はこれですいません」とちょっときっぱり目に言って(笑)体験を終了しました!

 

最後は「じゃあまた、いいなと思っていただけたら電話ください」とすんなり言ってもらえて(笑)店を後にしました。 

TAKANO式キャビボディ、感想・効果

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214227j:plain

最初は全然痛くないので「これで本当に効くの?」と不安になりましたが、

 

その日はエステの体験の後良くいくよもぎ蒸しの予約を入れていたのですが・・・よもぎ蒸し終わった後、お鍋の中に老廃物の油がたっぷり!Σ(・□・;)

 

店員さんもびっくりしていました。キャビテーションでセルライトが分解され→よもぎ蒸しで一気に外に出たのでしょうか?? 

足もほっそりしていい感じ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

驚いたのは翌日の朝、、、いつもの日課で体重を測ると えーーーー前日から−1キロなんですけど!((((;゚Д゚)))))))

 

30台になって代謝が悪くなった&糖質制限の様な過激なダイエットを辞めたので、体重は緩やかに減ることが多くなっていったので、、1日でこんなに減ったのは久しぶりでビックリしました!一週間ぐらいは食事に気をつけると更に落ちるみたいなので、今週は頑張るぞ(*゚▽゚*)

 

エステの体験って初めていきましたが、「今回は体験だけ!」って決めていても「うぅ・・・申し込んでみたい」って思うくらい魅力的でした(笑)

 

たかの友梨は設備もゴージャスなのでその分コースの値段も高めですが、お値段分の価値はあるような気がします。

 

たかの友梨エステサロン良かった点

・設備が綺麗だった

・あの内容で体験3000円はお得だと思った

・店員さんが親切、知識も豊富

 などが良かった点として感じました♡

 

たかの友梨エステサロン残念だった点

・(私の行ったお店は)若干勧誘がしつこく感じた

・カウンセリングルームがないので、受付でカウンセリングや説明を受けるので、他のお客さんにコースを勧められて断っているところを見られて若干恥ずかしかった💦

・(私の時は)図った体重や、測定したサイズ、写真を持って帰りたかったけどもらえなかったので残念だった(データ参考になるので欲しかった💦)

 です。

勧誘については他の口コミを見てると「全然勧誘がなくて気持ちが良かった」なんて声もあるので店舗によるのかもしれません。

 

最後に「即日入会は考えていなかったのでスイマセン」と言えばそれ以上しつこいことも無かったので許容範囲かな、と思ってます。

 

エステの体験でお得に綺麗になっちゃおう💛

f:id:xlifeisbeautiful:20190316194901j:plain

 エステって、高いし結局それだけじゃ痩せないし・・・と全然興味なかったのですが、実際行ってみると食事の指導をしてくれたり、ダイエットの知識を教えてくれたりしてすごく良かったです!

 

また孤独なダイエットも担当のエステティシャンと相談できるから、続けていけそう!

とも思いました。

 エステ・・・やってみたーい(〃▽〃)ポッ

 

しばらくは初回の体験を何店舗かめぐってみてどうするか決める予定です!もしかしたら、初回の体験だけで痩せちゃうかも?なーんてww

 

またレポートしていくので是非読んでやってくださいね。

 

以上、今回は「たかの友梨 TAKANO式キャビボディ」のレポートですが、店舗も綺麗で体験で一度行くだけでモチベーションも上がるので、おすすめですよ!

 

私が体験したコース以外にも・2回で4000円とか・3回で1万4000円とか・10万のコースが初回お試しで約50,000円とかもありましたよ~!

(私も体験した後に、こんなに良かったらボーナスまで待ってこのコースにすれば良かった💦と思っちゃいました。高く感じるけど、内容盛りだくさんで食事カウンセリングノートとかもついててすごくお得です!)

 

本気で痩せたい方も、入会する気はさらさらないけど、目標体重達成したご褒美も兼ねて一回行ってみるわ~♡な方もおすすめですよ(^▽^)/

 

たかの友梨HPはこちら