life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

ダイエット中にぴったり!ヘルシー外食チェーン店を紹介

もち麦ご飯が食べられる「とろ麦」に行ってきた。

f:id:xlifeisbeautiful:20190310194848j:plain

 ダイエット中は、「自炊」が基本になりますが、お付き合いなどで外食する機会があったり、「今日はどうしても自炊めんどくさい」なんて時は、ダイエット中でも外食をすることになりますが・・・

 

そんな時私は、お店のチョイスが自分で可能であれば「ヘルシーな和食」が食べられる所を選ぶことが多いです。

 

今日は以前、「もち麦ごはん」と「とろろ」が食べられる「とろ麦」さんに行った時のことをレポートしたいと思います♡

 

「とろ麦」はダイエット中の外食に最適

www.foods-japan.co.jp

 

「とろ麦」は全国に約30店舗ほど展開しているチェーン店です。季節ごとの限定おすすめメニューもあり、メニュー数も多くどれもおいしそう・・・♡

 

私がいいなぁと思った点は、「とろ麦」のメニューは「もち麦ごはん」がお替り自由!となっている点です!

ご飯をしっかり食べたい人はお替りをすればいいし、お米の量を少なくしたい人は最初によそってもらう分だけ食べればいいので量をコントロールしやすいのは嬉しいですね(⌒∇⌒)

 

 

また、もち麦は白米に比べて食物繊維が約25倍!とも言われ、ダイエットにはお勧めの主食です。白米のお替りではなく、もち麦のお替りって珍しいですよね!

嬉しいポイントです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

春限定の「春の桜籠」をオーダー。価格 1280円(税別)  

f:id:xlifeisbeautiful:20190316215022j:plain

わー!すごいもりだくさん♡ 

 ミニデザートもついていてこれで1280円はかなりお得!どれも美味しいー!

f:id:xlifeisbeautiful:20190316215030j:plain

ご飯もお替りしました!

ご飯はお替りコーナーで大きい炊飯器のご飯を好きな分だけ取れるスタイル。小心者の私は、「ご飯をもりもりお替りしている所を店員さんに見られるのは恥ずかしい」と思ってしまうので(笑)

 お替りをオーダーしなくても自分で取りに行けるスタイルはありがたいです。

 

他のメニューも気になったのでぜひまた行きたい!ダイエッターにはお勧めのお店です!ごちそうさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私がお勧めするヘルシーな和食が食べれる外食チェーン

 他にも私が良くダイエット中に行くお店は・・・

 ・大戸屋

雑穀ご飯に無料で変更できる和食のチェーン店。ダイエット中には嬉しい「お魚」メニューも豊富です。

www.ootoya.com

 

 ・やよい軒

こちらもご飯お替り自由の和食のお店。(ご飯は白米です)最初に食券を購入するスタイルで、おひとり様でも行きやすい雰囲気!

www.yayoiken.com

 

 外食の際もヘルシーな和食が食べられるお店は本当に重宝します(^▽^)/

 

ダイエット中でもお店とメニュー選びを工夫して、外食を楽しもう!

f:id:xlifeisbeautiful:20190224134455j:plain

 外食をするとどうしても、摂取カロリーが多くなりがち・・・ですが、お付き合いや時間の都合などでダイエット中でも「外食」をしなければいけないこともあると思います。

 

せっかく外食するのであれば、「ダイエット中なのに・・」とか「これ食べたら太るかも」なんて思いながら食事するのはもったいないです💦

以前スタイルが良くて憧れの女性の先輩から

「『太る💦』って思いながら食べると本当に太るのよ!でもね、『美味しい~私を幸せにしてくれて本当にありがとう、幸せ』って感謝と喜びを感じながら食べると太らないんだよ」

と教えてもらいました。食事は楽しくするものですからね♡

 

ダイエット中でも安心してメニューを選べる「ヘルシーな和食」のお店を知っていると便利ですよ♡♡

 みなさんのおすすめのお店も教えてくださいね!