life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

願い事はその人にとって「ベスト」なタイミングで叶う♪

花金だ~~!( ;∀;)💗💗

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

けぃはカフェで新サイトの編集中!

今日はSeattleで作業してるんだけど、クリスマスモードの店内が可愛い(´;ω;`)💕

f:id:xlifeisbeautiful:20191129205550j:plain

 

明日は福岡に出張なんです!(´;ω;`)ウゥゥ

来週末は急遽決まった島根、出雲大社への弾丸旅行だし、忙しいですが・・

身体に気を付けながらめいいっぱい美味しいもの食べて楽しもうと思います( ;∀;)

(とりあえず明日は博多ラーメン♪←あれ?年内にあと2キロ痩せるんじゃないの?汗)

 

 

 

 

 

願い事はその人にとって「ベスト」なタイミングで叶う♪

行きたいのに何回も延期になってしまった旅行・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20191129205602j:plain

さて、今日のテーマ💗

「願い事」の叶うタイミングについて。

 

けぃはよく「あ~なんで思う様に物事が進まないんだろう💦

こんなに願ってるのに・・・タイミング悪すぎ・・・」」

とイライラすることがありました。

 

例えば・・・

去年の今頃、祖母の90歳のお祝いに「グアム旅行」に行こう!という企画が家族の中で盛り上がりました✨

 

「グアム」はずーっと行きたかった場所で、以前お友達とGWの旅行で企画をするも、友達の都合で流れてしまい・・・

 

「いつか絶対に行きたい(´;ω;`)ウゥゥ」」

と思う場所の一つでした。

 

だからこそ「今度こそ願いが叶う💗」」とルンルンでいろいろ企画を進めていたら・・・

 

祖母の体調が悪くなってしまって旅行は企画倒れになってしまったんです💦

 

「またダメだったのか・・私にとってグアムって縁がないのかな💦」」とショックでした(泣)

 

気を取り直して母と姉と私の3人で韓国旅行に行こうとガイドブックを買うも結局それも都合がつかず・・・

 

今年のGWにグアムリベンジ!と家族旅行の行き先にもなったのですが、姉の都合でそれも叶わず結局行き先は「タイ」に( ノД`)シクシク…

 

「タイも楽しかったんだけどね💦

でもグアム・・・一生いけないのかな~💦」」

 

ところが今年の夏に母と出かけてた時にたまたま旅行会社のセールのパンフレットが配られていて

母が「セールだと結構安いんだね!韓国とかめっちゃ安いんじゃん!こんだけ安いなら行ってみたいね、お母さん韓国行ったことないわ~」

 

けぃ「いいね!私もまだ夏休み余ってるから行っちゃう?」

と急遽盛り上がり企画を立てているうちに

 

母が

「けぃちゃん、韓国もいいけどどうせならグアムいかない??」

ほらずっと行きたいって言ってたじゃん」

 

 

けぃ

「いきたい!!!!!( ;∀;)💗💗」

 

ついに念願のグアム~♪

とルンルンな私!!

色々計画を立てていたところに悲劇は再び起こる・・(笑)

 

母「けぃちゃんごめん。よく考えたら秋のお姉ちゃんの結婚式が終わるまでお母さんもいろいろ忙しいから、日数の長いグアム旅行は無理かも。

やっぱり韓国旅行が気軽に行けて妥当かも。ちょっと考えさせて」

 

と言われてしまったのです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

わーーーーん( ノД`)シクシク

 

悲しかったですよ・・・もうどこまで私のグアム行きは呪われているんだ(笑)と感じました💦

 

物事がうまく進まない時にとった私の行動は?

f:id:xlifeisbeautiful:20191129205524j:plain

そこで私がとった行動は・・・

悲しみをしっかり味わって、一旦考えることを脇に置く。

ということでした。

 

グアムいけないかもしれないのは悲しい。

この悲しいっていうことは当然の感情だから、「韓国だって楽しいよ(汗)💗」

とエセポジティブ思考をしないでしっかりと不安や悲しみを味わうの。

 

でもいつまでも執着してても人生楽しくないので、思いっきり悲しんだ後は一旦考えることを放棄して、日々を淡々と過ごす。」

これに尽きます。

 

グアム旅行その後・・・

 

f:id:xlifeisbeautiful:20191112195915j:plain

旅行の話はその後どうなったのでしょうか?

後日母から

「けぃちゃん旅行のことなんだけどね・・・」

 

母「お母さん考えたの。人生は一度きりだって。やりたいことは思いっきりやった方がいいって。

だからね、旅行は・・・・

 

 

 

両方行こう!」

 

Σ(・□・;)

 

ということで秋の旅行(お姉ちゃんの結婚式前)に韓国に行って、

結婚式が終わった後、年明けにグアムに行くことが決まりました✌

いぇ~い(≧∇≦)

 

 

 

し・か・も!!!

 

母「けぃちゃんにはいろいろ計画立ててもらったり、グアムもお母さんの体調が崩さないようにって考えてくれたりしたから、旅費はグアムも韓国もお母さんが半分出すよ」

と突然言い出したんです!!!

 

キツネにつままれたような、とはまさにこのことでした(笑)

おかあさん今まで旅費出してくれたことなんて一度もなかったのに本当に謎(笑)!!!

 

ということで、私はほとんどお金出さずに韓国楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

グアムもたのしみ~!

 

1年前に行ってたら、お母さんも旅費出してくれなかっただろうし・・・

この出来事から、

一見思う様に行かないなと感じる時でも、

願い事はその人にとって「ベスト」なタイミングでちゃーんと叶う♪んだな

って実感しました!!!

 

 

今思う様にいかないと感じるあなたへ・・・

 

f:id:xlifeisbeautiful:20191110210841j:plain

「思い通りに行かない。何で私ばっかり叶わないの?」」

って思っている人へ・・・

 

心配しなくても本当にあなたの魂が望むことご縁がある場所・人であればちゃーんとあなたにとって「ベスト」なタイミングでやってきます♡

 

そのためには執着しすぎずにまずは深呼吸💗

私たちは自分が思うよりももっと大いなる存在に守られているんだ♪って思いだして!

 

そいうえば、来週行く予定の島根・出雲大社も5年前の出張で島根県に行ったときにどうしても出雲に行きたかったのに、スケジュールの都合で泣く泣く断念して・・・

「いつか行きたい」

って願ってたのを、思い出しました!(笑)

最近までそんなことすっかり忘れていたけど!

 

ちなみにグアム旅行は「素敵な彼氏と行きたいな~」と本当は思ってたけど(笑)

これに関しては私にとってベストなタイミングでベストな場所に行けると信じてるので(笑)

未来のダーリンにビーチで素敵な👙水着👙姿を披露できるようにダイエット更にがんばりたいと思います✨←ww

 

 

 

 

 

(お勧め記事💗)今年はエステ・自宅トレーニングで7キロ痩せました!

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com

xlifeisbeautifulx.hatenablog.com