life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

美容に良い♡「よもぎ蒸し」の効果と私が経験した変化

 


 

今日は美容に超おすすめなよもぎ蒸しにについて紹介します!

 

 

 

 

よもぎ蒸しとは

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103811j:plain

 

wikipediaより

 

よもぎ蒸し(よもぎむし)は、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国の民間療法である。

 

古くから女性が産後、または陰部掻痒症や膣炎などの性器に症状が出た時に活用する民間療養として利用されてきた。「温活」として行われることがある。
「楽座や」では専用のマントを着用し、よもぎなどの薬草を煮出しした蒸気によって下半身を温める方法でよもぎ蒸しが行われている。また、簡易的によもぎ蒸しができる商品も開発されている。
日本から韓国へのパッケージツアーでプログラムの中によもぎ蒸しが組み込まれることがある。

 

冷え症や月経不順を改善する目的でよもぎ蒸しを利用している女性が多い。
デトックス効果があるとして宣伝されることがあるが、デトックス自体に医療的に根拠がないとされている。』

 

 

 

  

 

そうなんです、あくまで民間療法で医学的根拠はないと言われていますが・・

私には効果絶大でした!!!

 

よもぎ蒸しの効果と私が経験した変化

 

よもぎ蒸しは、

 

冷え性の改善
代謝アップ

・免疫アップ

・美肌
・ストレス解消

・生理痛やPMSの改善

・妊活

 

などに効果があると言われています♡

 

私はよもぎ蒸しに通う前は、超生理不順で毎回生理が遅れる45日周期とかもざらでした(´;ω;`)ウゥゥ

おまけにPMSがひどくって、生理前は過食、過眠、情緒不安定などの不調のオンパレードでした!!!

 

そんな中ネットでたまたま見つけた自宅から30分ぐらいのよもぎ蒸しサロンに、私の直感がびびっときて!!!!

お店のインテリアも素敵で店員さんもとっても優しくて親身になって話を聞いてくれるし、落ち込んだ時はサロンに行くだけで癒される私の秘密基地みたいな感じのお店です♡

 

最初のほうは週一回根気強く通って3カ月ほどで

生理周期も28日ぐらいで落ち着き、PMSもだいぶ穏やかに

なりました。

 

おまけに肌も綺麗になってニキビなどほとんどできなくなりましたし、よもぎ蒸しに月2ぐらいで通う様になって2年ぐらい、一度も風邪をひいていません。

免疫力が高まったんでしょうね~!

 

また、デトックス効果がすごくて・・・

しっかりよもぎ蒸しで汗をかくと私は必ず体重が0.5Kg  ぐらい減っていますΣ(・□・;)

そのあとトイレも近くなってデトックスされてるのがすごく解ります・・・

 

 

皆様もほっと一息つけるような自分だけのお気に入りサロン

をみつけてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私の行きつけのサロンはリフレ(足つぼマッサージ)もしてもらえるので、

よもぎ蒸し+月一の生理前のリフレで忙しい時も乗り切っています(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみに前は、

こういう自分の体をいたわる系のお金を使うことにすごく抵抗があったんです。もったいない、って。

 

それより服とかバックとか欲しかった。

マッサージ代や体温めることケチっても、外見を整えることにお金を使いたかった。

 

自分を粗末に扱っていたな~と思います。

 

今では外見を整えるよりも、自分の内側から整えるほうに積極的にお金を使っていきたい!って思います。

 

よもぎ蒸し」で内側から綺麗に

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103742j:plain

 

まだまだ寒い日が続くのでよもぎ蒸しであたたまったり、

岩盤浴や、ホットヨガ、半身浴などもいいですね♡

 

身体を温めるとふわーんとゆるんで心の底から幸せになれますよ!

是非お試しを!

 

※この記事は2018-11-28

に掲載したものを編集・加筆し直したものです。

 

 

 

よもぎ蒸し」以外にもエステ・マッサージお得なクーポンあります☆

 

温活はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online