life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

「絶望」のススメ

 

 

 

整形級に顔が変わった私(笑)

f:id:xlifeisbeautiful:20190704201952j:plain


 

先日、前の職場でかかわりがあった方と再会する機会がありました。

 

久々にお会いしたので私もとっても嬉しかったのですが、

会ってすぐ言われたのが

 

「顔変わったね!」

 

(笑)

 

とにかく顔が変わったんだそうです。

いい意味で(笑)

若返ったそうです✨

 

「本当別人って言うぐらい顔が変わったからわかんなかった!

声でようやくあなただってわかったけど。

 

 

整形したの?

 

 

って思ったぐらい。

 

髪切ったのね~?似合うよー!

メイクも変えたんでしょ?

 

何よりも

 

毎日が楽しくって仕方ないって顔してるよ✨

すごく輝いてる感じ。

 

今の職場があってるんだろうね~、転職して本当の良かったね」

 

と言ってもらえました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この方は、前職の時少しの期間しか関りがなかったけど、とにかくkayのことを気にかけてくれて・・・

 

初めてお話する機会があった時に

 

「いつも廊下ですれ違う時に、

なんでそんなに若くて美人なのに

 

いつも悩んでるような顔してるんだろう?

 

って思ってたの。」

 

と言われました(笑)

 

なんだか、いつも悩んだような顔してどんよりしたオーラをまとっていたので心配してくれていたんだそうw

 

当時の私は、

劣悪な仕事環境で💦

 

毎日のように否定される・ミスをいつもなすりつけられる・休みは少ない・給料は安いという辛すぎる状況で💦

いつどこで誰に怒鳴られるかわからない状況で、仕事中は常に不安。

 

イライラ・ピリピリしたオーラをまとって、周囲を威圧することで(笑)

「私を傷つけないでオーラ」

を醸し出していました。

 

でも、いつも仕事中は

「順調に仕事をしていてもどこかで落とし穴があって、

急に地獄に突き落とされるんだ」

って思っていて・・・・

 

いや、仕事が終わってもミスが発覚すれば、休みの日でも電話が職場からかかってきて怒鳴られてたので(泣)

結局は、365日常に緊張してたんだと思う。

 

そして、常に疲れていたんだよね。

 

そら~顔つきも険しくなるよねw

不安な心が顔に出てたんだと思う。

 

そして、何とかこの状況を脱却しようと、

「さっさといい人見つけて寿退社するんだ」

 

休日は、

自分のしたいファッションではなく・・・

もてそうなファッション・モテそうなメイクをまとい・・・

たいしていきたくもない合コンにせっせと通い続けていました。

 

プライベートもそんな感じで、他人目線が優先。

 

もしくは疲れ切っていてベッドから起き上がる気力すらない・・・💦

 

 

だけど

去年の秋に転職して、

 

今の職場は、

福利厚生もよく休みもたくさんとれるし、たとえミスをしたとしても怒鳴るどころか全力でフォローしてくれる上司がいて(´;ω;`)ウゥゥ

 

恵まれた状況だから、

エネルギーをすり減らすことも無いので、

 

休日は

「あれもやりたい!これもやりたい!」

と元気いっぱい✨

 

今は、美容にハマっていて、自分で自分のことを磨いて美しくしてあげることに夢中(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

特にメイクレッスンに行き始めてから・・・

www.lifeisbeautifulblog.online

 ※詳しくはこちらの記事を!

 

 

婚活用の「他人受けのメイク」ではなくて、

自分にとって一番似合う、気分の上がる「自分受けメイク」

を研究すことに夢中♡

 

ブログに書きたいことがたくさんあって、時間が足りない!

 

最近は美容系のユーチューバーさんの動画をみることにもハマっていて✨

とにかく好きなことについて語るユーチューバーさんは輝いてるし、発信者として参考になることも多いんです。

何より動画面白いし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

定時が待てないし、休日が待ち遠しい♡

仕事中はついブログのネタとか考えてる!←こらこらw

毎日楽しくって仕方ないの!笑

 

そう、今の私は

「自分自身に夢中♡」

なんです♡♡

 

 

 

 

ポジティブ思考では幸せになれなかった。

f:id:xlifeisbeautiful:20190704201958j:plain


 

これを読んでて

「kayの前の職場やばすぎw

今がそんなに楽しいなら、なんでもっと早く転職しなかったの?」

 

と皆さん思うと思いますが・・・

 

当時の私はこれっぽっちも

「今の私の状況が最悪だ」

なんて思ってなかったんです。

 

・・・これマジでやばい状況です💦

 

というのも当時病みすぎて、自己啓発本などを読み漁り・・・

「現状の良いところに目を向けよう!」

というエセポジティブ思考が身についていたので、

 

やばい職場の良いところを探すことに毎日必死でした💦

 

・職場はきついけどもっと給料が安い人もいる、ボーナスも一応出る

・人間関係は悪いけどフォローしてくれる人も2~3人ぐらいる

・資格を活かして働ける

・良いところほとんどないけど制服だけはかわいい

 

もう、なんかいろいろと突っ込みどころ満載です!

最後のとかやばいですね!w

褒めるところがなさ過ぎて苦し紛れなのが伝わってきます。

 

私ね、頑張ったんだよ。

毎日毎日職場の良いところ探して愚痴を言わないように頑張ったの。

 

でもね、何も変わらなかった。

 

むしろ経験年数が増えるにつれ、給料は上がらないのに押し付けられる仕事はどんどん多くなって負担は増える一方だった。

 

 

そして、プライベートでは結婚したかった彼氏とも破局して、人生どん底まで落ちた。

 

 

「もうだめ!苦しすぎ」

と思った私は、

 

 

 

初めて心から

 

 

 

「絶望」したんです。

 

 

 

そして、やばすぎる職場と、どん底の人生に誤魔化さずに目を背けた。

 

最初は、向き合うのが怖かったです💦

 

でも、

向き合ってみて気づいてしまった。

 

「私の職場って、人間関係もまじでやばいし

給料だって安すぎだし、

この職場まずでやばすぎる

 

・・・

 

 

私この場所にいたくない」

 

とポジティブ思考で無理やり現実から目を背けまくっていた本音に、

はっきりと気づくことが出来たんです。

 

 

 

現状を変えたいのであれば→まずは「絶望」することから始めよう。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190704201943j:plain

 

当時の私は自分が何が好きで何がしたいのかわからない状況でした。

自分がどんな風になりたいのかわからなかった💦

 

これって、マラソンで走り出したけどゴールはどこかわからずに迷走してる感じ。

 

だけど、一旦ポジティブ思考を捨てて

しっかりと現実に

「絶望」

することで、

 

私、今の状況の〇〇なところが嫌なんだ!

そして、

こういう風になりたいんだ!

 

と気づくことが出来るんです。

ゴールを設定する感じ。

 

驚くことにkayの今の職場は

約1年前にデトックスノートに書いていた・・・

 

 

「今の職場よりも月収が○○万アップで、

昇給も毎年あって、

休みが○○日多くて、

人間関係が良くて、

・・・」

 

と書いていた「理想の職場」の条件に

ほぼ当てはまっていたんです!

 

後で見返して鳥肌立った(笑)

 

※月収だけは、来年の春正社員になれるまで叶いませんが💦

正社員になったら理想の額か、それよりちょっと多くなる予定✌

 

 

デトックスノートにつての記事はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

 

 

 

現実に目を背けず、この世で楽園を作る方法♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190704201949j:plain


久しぶりに再会したあの人は

「本当、今日のkayさんの顔見たら、
心から安心した。
あ~なんだかいろんなものからふっきれたんだ、って✨

今日kayさんに会えてとってもとっても嬉しかった、

私まで元気を貰えた」

と言ってくれました♡

 

 

好きなことをやっている人は輝いています✨

そして、輝いている人は周囲の人の心を明るくします✨

ハッピーは伝染するんです✌

 

あなたも、

キラキラ輝く人生を送りたいなら・・・

 

まずはしっかりと

「絶望」

してみてはいかがでしょうか?

 

 

kayもいまだに

「絶望」

しまくっています。

 

今の職場は、以前に比べたら天国ですが、

現状に満足して終わり、にはしたくないので・・・

 

私は約6年会社員をやっていて

「やっぱり私は、会社員向いていない」

って心の底から気づいてしまいましたw

 

だから、

「稼げない自分しょぼいな」とか

「毎日仕事行って8時間も拘束される人生まじ嫌だ」

「彼氏がいないの寂しすぎて、幸せそうなカップル見るとイライラする」

「週末しか楽しみがないなんてつまらない人生だ」

 

とか

デトックスノートに書きまくって、

現状を美化せずにしっかりと見つめて、絶望しています。

 

だからこそ、

がんばろう!

って思えるんです。

 

フリーランスになって

大好きな、文章を書くことと旅と美容で、お仕事して

素敵なパートナーとラブラブで、

幸せなお金持ちになることができるように

楽しみながらコツコツやっていきたいと思います✌

 

 

だって、私はこの世で私だけの楽園を造りたいからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡