life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

お手入れが楽!おすすめの加湿器「象印スチーム式加湿器 EE-RN35」


 

 

 

今日は私が買ってよかった♡

とお勧めするお手入れらくちんな加湿器を紹介します(^▽^)/

 

「肌の乾燥」に悩んで加湿器の購入を決意

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103944j:plain


 

一人暮らしを始めて今のアパートで初めての冬を迎えたのですが・・・

 

乾燥がひどい!!!(泣)

 

実家は近くに温泉があり、毎日温泉入り放題という素晴らしい環境にいたので、食事さえ気を付けてれば肌荒れはあんまりしなくって、冬でもそこまで乾燥しなかったんですが、、

アパートでお湯沸かして入ると本当に肌カサカサ&かゆい!!

 

そこで加湿器購入を購入することにしました。

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126111034j:plain

 

 

私、今は家電には結構お金をかけるようになりました。

以前はお金使う優先順位高いものって主に

服・美容・旅行

だったけど・・・

 

今は、

家電・快適さ・便利さ

とかにお金かけてます。

 

日常を使いにくい不便な生活しながらけちけち節約して、そのストレスをパーッと海外旅行とかで発散するのがお決まりだったんです。おかしな話でしょ?(笑)

 

お手入れが楽!おすすめの加湿器「象印スチーム式加湿器」

 

話が逸れたけど、加湿器買おうと思った瞬間速攻ネットで

「加湿器 手入れ 楽」

で検索(笑)

 

でてきたのがこちら~!

 

 

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126111141j:plain

 


象印スチーム式加湿器」使ってみた感想・お手入れの仕方

 

使い方は簡単。

まるで「湯沸かしポット」みたいな加湿器に、ポットと同じ要領で水を入れてスイッチオン!!!

お手入れ方法ですが・・・手入れって呼べる手入れがない(笑)

フィルターとかそもそも存在しないので交換の必要なし!!!

水垢がついてきたら、クエン酸入れて沸かすだけ★

超らく~~!♡

 

この加湿器、マツコの知らない世界でも紹介されたらしく、まじでおすすめです。

そんな大きくないから大丈夫かな?って心配だったけど、翌日、朝起きて肌が全然痒くないことに驚きでしたー!

しっかり加湿された模様です(笑)

 

 

「幸せになるために」快適さや・楽することにお金を使う!

 

前使ってた千円ぐらいの←ケチりすぎww

加湿器は部品がたくさんあって拭き上げるのが大変で、フィルターも交換が面倒で放っとくとすぐカビ生えるし、使うのが憂鬱でした。。。

 

今使ってる加湿器が、一万円ぐらいなので、以前使ってた約十倍のお値段ですが、

毎日使いにくいものと格闘して、イライラストレス貯めるより、

快適さやストレスフリーに投資するのってとっても大事!

 

些細なイライラ・ストレスを放置しない、自分の快適さのために行動し改善してあげる。

こういう、一つ一つの小さな行動の積み重ねで、

大きな大きな幸せを呼び寄せるんだな、

ってここ半年間の私の実体験から感じています(笑)

 

お手入れが楽な加湿器を探している人は是非お試しあれ~!

 

 ※2018年11月11日 に掲載した記事を

編集・加筆したものです。

 

 

 

楽にお家で「脱毛」の記事はこちら

www.lifeisbeautifulblog.online