life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

「お給料=ガマン量」と思い込んでいた私。

 

 

 

 

お給料=ガマン量???

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190611171022j:plain

お友達の家でコストコのティラミスをご馳走してもらった╰(*´︶`*)╯♡

美味しい!

 

 

昔よく言われた言葉

「お給料=ガマン量」

 

他にも、

「毎月のお給料は、これだけ我慢した、苦しんだ、頑張ったっていう量の証」

「仕事はきつくて、辛いのは当たり前」

「楽して稼ごうなんて甘い」

 

こんな言葉を目にするたびに・・・

 

「あぁ、今こんなに仕事が辛くても辛いのが仕事なんだから辞めちゃいけないんだよね」

って自分に言い聞かせてぐっと耐えてきました💦

 

 

こんな風に、

「仕事=つらい」

という思い込み・前提が出来上がってしまっていた私。

 

でも世界って不思議なもので・・・(笑)

こんな風に思い込んでいるとあら不思議。

 

仕事でどんどん辛いことが増えていき・・・

 

しっかりと

「仕事=つらい」

という現実が作られていったのです・・・。

 

度々ブログでも紹介していますが、

私のバイト運・仕事運って散々なものでした(苦笑)

 

学生の頃のバイト先では常にお局キャラのおばさまに目をつけられ、いびられ・・(笑)

資格浪人時代にアルバイトしていた介護施設は典型的な「ブラック企業

 

資格を取得してやっとの思いで就職した個人病院も

これまた

ブラック企業」「院長のワンマン経営」

 

身に覚えのないミスを押し付けられたり・・・

理不尽な理由で怒鳴られたり、裏切られたり・・・

少ない休みで毎日くたくたになるまで働いて・・・

 

やっとの思いで迎えた給料日、

安すぎる給料明細を眺めながら

 

「しょうがないよね。

お給料ってガマン量だもん。仕事って辛いのは当たり前だよね」

 

って自分に言い聞かせていました。

 

辞めたくても

「どこの職場もこんなものだ」

と言い訳して、向き合うことから逃げてばかりいました。

 

 

「前提」を疑ってみる!

f:id:xlifeisbeautiful:20190317111037j:plain


 

どんなに歪んだ思い込み・前提だったとしても、

一度出来上がった「前提」の中で生きてるのってある意味楽なんですよね。

 

友達と仕事の愚痴や上司の悪口を言ってウサ晴らししたり・・・

そんな日常に慣れきってしまっているから。

 

そんな時こそ一度その

「前提」を疑ってみることをオススメします!!!

 

私も約1年前、自分の本音にとことん向き合ってから

 

「私こんな職場にいたくない・・・」

 

と気づき・・・

怖かったけど、誘いのあった今の職場に転職することにしました。

 

今では、

 

業務量も格段に減ったので、ゆっくりのんびり仕事しながら、毎日定時で上がっています♡

 

休暇も取り放題なので(笑)

土日祝休み+1カ月に1日以上は必ず有休を入れて、毎月平日休みを楽しんでいます♡

(この間暇な時に計算したら、1年の休日が約130日程あったよ!笑)

 

やるべき業務をさっさと終わらせて、あとは、ぼーっとしてることが多いのに(笑)

 

職場の人に、

 

「けいさんが転職してきてくれて、仕事も早いしスムーズに仕事が回っていくから助かっるんですよ~♡

ありがとうございます!!」

 

と褒められちゃったり・・・・

 

「仕事=つらい」
という

思い込み・前提で

生きていたころからは考えられないお仕事ライフを送っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あまりに休みが多いので(笑)

最近は職場の人に紹介してもらった料亭で土日にときどきバイトしているのですが・・・

 

バイト先でも、

簡単な接客して、休憩時間はおばちゃんたちと楽しくおしゃべりして♡

思いっきりゲラゲラ笑って(⌒∇⌒)

 

「けいちゃんって本当かわいいわ~♡」

とおばちゃん達に可愛がってもらい♡

 

気づいたら定時になっていて・・・

 

そこまで忙しい訳じゃないのに

時給1000円をゲットして帰宅✨

 

( ^ω^)・・・

うん。美味しいバイトだ(笑)

 

 

楽しく♡自由に♡働いてちゃっかり稼いで生きていく♪

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103415j:plain

自分でも

 

「こんなに楽に・のんびり・まったり

稼いじゃっていいのだろうか・・?」

 

と思うのですが(笑)

 

世界は自分の望むように造ることができます✨

 

「仕事=つらい」
という思い込み・前提で生きるのか・・・

 

「楽しく♡自由に♡働いてちゃっかり稼いで生きていく♪」

という思い込み・前提で生きるのか・・・

 

自分で選ぶことができます🌈

 

「仕事が辛い」と感じているあなたへ。

 

「辛いけど今の仕事を辞めたら生きていけない」

「仕事=辛いものだから、どこの職場に行っても変わらない」

 

それって、ただの「思い込み」かもしれませんよ!!!!

 

 

けぃは、

 

フリーランスになって、文章を書くことと、旅すること・・・

好きなことで稼いでいきたい✨

 

人目を気にして、生きづらさを感じている日本の女性たちに、

自分を解放して自分らしく生きていけるようなパワーを、

私の文章を通じて届けたい❣

 

全ての女の子が生まれてきてよかった!

って思える世界を造りたい♡

そのために途上国の子供(特に女性)がしっかりと教育を受けられるシステムを作りたい!

 

という夢があります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「そんなフワフワした夢、叶うわけないじゃん・・・」

という思い込み・前提で生きるのか

 

それとも、

「いいじゃん!それってすごく面白そう!できるよ!とにかくまずやってみよう✨」

って思うのか・・・

 

私は後者のマインドで生きていく✨

って今、ここから決めることにします❣❣❣

 

 

あなたは、どんな世界を造っていきたいですか???