life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

私が一人暮らしの方に一番購入をオススメする家電は・・・・

おはようございます♡
女の子がハッピーに輝ける方法を日々研究しているKayが、
今日も頑張るあなたにエールを送るために、
ちょこっとだけ日々の生活に役立ったり、ほっこり癒されたり、クスッと笑えるような記事を、
通勤、通学時間にお届けしまーす╰(*´︶`*)╯

 

木曜日。。。

今日を乗り切れば、花金という希望が見えるのですが(笑)

水、木は大体顔が死んでるKayです( ;´Д`)

今日も定時ダッシュして、アロマ炊いて最近ハマってるハーブティー飲んで早く寝る!

 

 

 

今日は、久々に「楽・家事」のテーマで更新します☆

私が一人暮らしの方に一番購入をオススメする家電は・・・・

 

 

 ズバリ「食洗器」です!!!!

 

 

 

 

私が去年一番購入してよかった♡

と感じる家電は食洗器だと思うから。

ホットクックも良かったのですが。乾燥機付き洗濯機も良かったけど。笑笑

 

幸せになるためには・・・

「嫌なこと・やりたくないこと」をやめて「好きなこと」をする

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103508j:plain


 

 

家事で何が嫌って、全部いやだけど(笑)

お皿洗うことですよ・・・

 

作るのはお腹すいてるし(笑)

なんとかするんだけど、終わった後の洗い物がとにかくめんどくさくて・・・

「やりたくない・・・・」

って泣きながらやってました。

 

でも、一人暮らしの家に食洗器置くのってなんか罪悪感があったんですよね・・・

友達にも

「けぃちゃん、結婚したら洗い物なんて今の非じゃないよ?一人分ぐらい洗いなよ(笑)」

と言われ・・・

 

 

でも、断言します!!

一人暮らしだからこそ食洗器は導入するべきです!きっぱり。

(笑)

 

だって、誰かと暮らしてたら家事は分担できるけど

旦那・彼ははやってくれないので結局私が一人でやってますってのは、論外なので無視します。笑笑

気が向いたら記事にしますが、やってくれないんじゃなくて、あなたがさせないように仕向けてるんです。結局あなたが自分でやるように『選ん』じゃってるのです)

 

一人暮らしって、

一人で、ご飯作って、洗い物して、洗濯して掃除して、買い物して・・・

仕事もいかなきゃいけないし、

休みの日もゆっくり寝たいし、出かけたりもしたいでしょ???

一人暮らしってハードなんです。

全部ひとりでやろうとしたら、死んでしまいます。

 

家事大変だけど、

お母さんは全部こなしてくれてたんだよな~とか、家族がいる友達はもっと頑張ってるんだよな~

なんて思わずに、まずは、

全部全部自分一人で頑張っている、大変な「わたし」をしっかり認めてあげましょう!!!!!

 

幸せになるためには・・・
「嫌なこと・やりたくないこと」をやめて「好きなこと」をするしかないんです。

嫌なこと・やりたくないことを嫌々やるってエネルギーが要るんですよね・・・。

 

あなたの大事なエネルギーを「嫌なこと」なんかで消費していたら、

本当に「やりたいこと」や「夢」に向かってエネルギーが湧いてこないのは、当たり前のことなんです。

 

 

「がんばる自分」のためにどうやったら食洗器を設置できるか猛烈に調べる

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103602j:plain

とはいえ私も、 

賃貸で一人暮らしはハードル高いな・・・

と思って調べるの面倒でしばらく放置してたのですが、

 

もし、私が最愛の彼と同棲していたとして、お皿洗うの大変で大好きな彼に

「食洗器かってよー」って言ったら彼が

「えー、食洗器高いし、取り付けとかめんどくさそうじゃん。調べるのもなんか面倒だし・・・いつかね!いつか調べて、いつか買うよ」

なんて言われたら・・・

それって悲しいですよね・・・

私はこんなに毎日頑張ってるのに「いつか」っていつだよー(涙)

って。

 

それと同じこと自分自身にしてたんだ!!!私ってば!!

と衝撃を受け、

それから猛烈にグーグルで検索しまくり「賃貸 一人ぐらし 食洗器」で検索w

 

調べた結果、

据え置きタイプの食洗器は今は国内ではパナソニックさんしか製造してないことが判明。プチ食洗器なら水切りかごサイズらしいのでなんとかなりそう!

取り付けは機械に詳しい親友に聞いたらなんとただでやってくれるように!!!

 

ぶっちゃけ食洗器ってどうなの?

→最高です 。

 

ここで一人暮らしで食洗器つけてるって言うと周囲の人から聞かれる質問をQ&Aでまとめました♡

 

Q「そもそも賃貸で食洗器ってつけれるの?」

A「アパートの管理会社にまず聞いてみましょう。

退去するとき元の状態にしてくれれば良いです。(=出ていくときにちゃんと取り外せるのであればつけてもいいです)

と言われることがほとんどみたいです。」

 

Q「とりつけって大変じゃない?」

A「私は機械に詳しい友達にやってもらいましたが、初めて取り付けをする彼女が一人でやって一時間ぐらいでした。

まずは元栓をしめて、分岐水栓というものを取り付け、食洗器とつなぐ必要があります。これに関してはいろんな方がブログなどでやり方を紹介しているので、検索してみてください。業者さんに頼む方法もあるみたいです。」

 

Q「食洗器って高価なんじゃない?」
A「型落ちであれば三万円ほどで購入できます。中古で買うって言う方法もありますし、私はいやいや手洗いしていた労力を考えれば、安いなと思います」

 

Q「水道代・電気代・ガス代ってかからない?」

A「実は手洗いのほうが水道代がかかるみたいです・・・

電気代・ガス代も食洗器導入する前と、私の場合は500円ほどしか変わりませんでした。私の食洗器は中古で古い型なので、新しいやつだったらもっと節約してくれるんだと思います」

 

Q「置く場所ってあるの?」

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190122195821j:plain

 

A「こんな感じで私は設置しています。

※奥の一人暮らし用の冷蔵庫と比べてサイズ感伝わるでしょうか?

パナソニックさんの水切り籠サイズなら、余裕で一人暮らしのキッチンに置けちゃいます。置けない人は、きっと不要なものが多いんだと思います。

どうでもいいものに囲まれて、嫌々お皿を洗い続けるのをいい加減に卒業して、一度すっきりと片付けて、洗い物を食洗器にお任せするHAPPYライフの検討をおすすめします」

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190122195816j:plain

 

炊飯器の内釜、マグカップ、お皿など、小さく見えて結構入ります。

そんなものも食洗機かけるの?

と思うかもしれませんが、

はい、私一切洗い物したくないので、なんでも食洗機にinです笑笑!!

生理前のしんどい時とかも本当に助かってます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

Q「ちゃんと汚れ落ちる?」

A「残念ながら、私が疲れているときに嫌々手洗いするよりも、よっぽど綺麗です」

 

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103548j:plain



今は食洗器回さない日がないぐらい活躍してくれてます!!!!!!

もうこれがない生活は考えられないww

 

 

あの時思い切って行動してた自分に「ありがとう」と伝えたいです!!!

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103842j:plain



楽家事・オススメ家電、

紹介していきますね☆彡☆彡

 

皆様の楽家事方法もぜひ教えてくださ~い!(^▽^)/

 

 

アマゾン☆楽天で「食洗器」探す↓