life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

朝カフェのススメ♡

早起き&朝カフェのススメ

f:id:xlifeisbeautiful:20190127143645j:plain

 おはようございます!Kayです!今日は、最近のマイブームである、「早寝早起き」と「朝カフェのススメ」というテーマでブログをお届けします!

私自身朝型の生活に切り替えてから、肌が綺麗になったり仕事が効率よくこなせるようになり、メリットをたくさん感じています♡

 転職がきっかけで夜型人間に・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190127143929j:plain

もともと夜更かしするより、早起きのほうが得意なので、どちらかというと朝方人間だなぁ~と思っていました。しかし、秋に転職をしたのがきっかけで朝型→夜型へと生活がシフトしてしまいます・・・。

 

慣れない職場でストレスが溜まることが多く、ついダラダラ夜更かしし、朝もグズグズベッドまでいるとう悪循環・・・

 

でも、夜更かしをしたからと言って気分が晴れるわけではなく、寝坊することで朝もバタバタと家を出ることが多く、気分がイライラしたり、忘れ物をすることも多く余計ストレスが溜まっていったんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝あわただしくしているので、トイレにゆっくり座る習慣がなくなり、年末にひどい便秘になったりしたことがきっかけになり、早寝早起きの生活を取り戻すことを決意します。

 

転職してかなり体重も増えてしまったので、ダイエット再開しようと思ったのもきっかけの一つです。ダイエットしようと思っているなら、絶対朝型生活のほうがいいです!

夜更かししてると代謝が悪くなります。

 

 

朝型生活のメリットは分かったけど、早起きが苦手・・・→「朝カフェ」のススメ♡

f:id:xlifeisbeautiful:20190127144116j:plain

 そうはいったって、早起きできるもんなら最初からしている・・・と思う方も多いと思います。そういった時に私のお勧めは「朝早起きしてカフェにいくこと♡」です。

 

人ってご褒美があると頑張れるものなので、「早起きしてあのカフェに行って美味ししコーヒーを飲むぞ!」と思うと意外と早起き出来ちゃったりします。

 朝のカフェって昼間とか夜と違ってすごく空いてるので気持ちがいいんです。

 

私は朝カフェで、コーヒーを飲みながらノートにひたすら感情を綴って自分の気持ちを見つめたり、手帳を眺めて楽しい予定を考えたり、ぼーっとしたり・・・「自分自身との対話、自分とのデート」のようなつもりで時間を過ごすことが多いです。

 

日々忙しくて、自分を忘れそうになった時も、早起きしてしっかりと自分の気持ちと向き合うと・・・「最近無理しすぎてたかも」「私本当はこれってやりたくないことなのかも・・」とか、色んな事に気づくのでおすすめですよ~♡

 

私は、朝のカフェでぼーっとしていると、ブログに書きたいネタがぽんぽん降りてくるので(笑)朝のカフェはまるで瞑想空間・パワースポットのようだと感じています(笑)

 

朝のカフェで「モーニング」を注文して、朝ごはんにするものオススメ!!!モーニングだったらカフェメニューもかなりお得に注文出来ちゃったりするんです♡

 

オススメのカフェ4つ

私が良くいくカフェおすすめの朝カフェは、

 スターバックスコーヒー

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104534j:plain

やっぱり雰囲気が良くて朝から癒される♡モーニングのメニューとかは無かったと思います。(バレンタインの前は紙カップに♡のマークが!!可愛すぎる!)

 

ドトール

f:id:xlifeisbeautiful:20190128180803j:plain

サンドイッチとドリンクがセットになったモーニングのメニューがお得です。

 

コメダ珈琲店

f:id:xlifeisbeautiful:20190128180753j:plain

朝ドリンクをオーダーすると無料でトースト&ゆで卵or卵ペーストorあんこというモーニングがついてきます。+100円でヨーグルトなども付けれて、朝からちょっぴり贅沢気分♡

マクドナルド

f:id:xlifeisbeautiful:20190126104537j:plain

ダイエット中なので、朝マックは食べませんが、ホットコーヒーはたったの100円だし、カフェラテもSサイズ150円。マクドナルドと侮ることなかれ!リニューアルされたカフェラテはバリスタさんが監修していてすごーく美味しい♡

 

月~金から毎日通っても、コーヒーだけだったら1週間たったの500円でリラックスタイムが朝から味わえるなんて素晴らしすぎる!!!

 今ではおしゃれなマックカフェバイバリスタなども増えましたね~!

 

私は月曜や大型連休明けなど仕事に行くのが憂鬱な日は、思い切って早起きして朝カフェで朝ごはんをとって出勤します。そうすると、嫌な気持ちが軽くなるので「嫌な時ほどあえて早起きしてその分カフェでリラックス」この方法はすごくお勧めです!

 

「朝活」をして、キラキラ輝く人へ!!!

f:id:xlifeisbeautiful:20190127144736j:plain

早起きって習慣にしてしまうまで辛いですが、早起きして朝ごはんをゆっくりと食べる習慣をつけたら、まずお通じが良くなり吹出物が消え、肌も白く綺麗になりました。

 


また、嫌だと思っていた仕事でも思い切って少し早めに出勤することで段取りを考え効率よくこなせるようになり、定時で帰れることが増えました。

 

早起きはまさに三文の得だなと感じています。


朝型生活はメリットがたくさんあります!是非みなさんも「朝活」をして、キラキラ輝く人に変身しちゃいましょう~★