life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

痩身エステ「AILE」で目指せ-8キロ!エステ体験記5カ月目(運動・食事超ストイックな1カ月)

 

 エステ体験5カ月目、超ストイックに頑張った1カ月間

f:id:xlifeisbeautiful:20190203105901j:plain

 エステ入会5カ月目に突入🌠

8月は食事・運動

どちらも超ストイックに頑張りました!

ダイットを開始してここまで本気でダイエットに打ち込んだのは初めてかもしれません(笑)

 

今日紹介するダイエット方法は結構無理がある方法なので、あまりお勧めできる方法ではありません💦

しかし、この1カ月でいろいろ学んだことも多かったので記事にしたいと思います。

 

痩せて調子にのっていた私に突き付けられた現実💦

f:id:xlifeisbeautiful:20190126103636j:plain

エステに入会し、トータルで約4.5キロ痩せた私💛

自分でも細くなったっていう実感があって、鏡を見るとテンションがあがります(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑笑

 

そんな中7月の終わりに友達と海に行く機会がありました。

 ダイエット前なら「海、水着👙とか絶対無理Σ(゚д゚lll)ガーン」と、パーカーなどで体を隠してばかりでしたが・・・

 

今年はダイエットも頑張ったし、最近母親からも「kayちゃん痩せたんじゃない?」

とか言われるから、意外と水着も大丈夫かも!?!?

 

ドキドキしながら思い切ってビキニタイプのお気に入りの水着を着ていきました。

 

しかし・・・

友達に撮ってもらった写真をみて大きなショックを受けます(´;ω;`)ウッ…

 

「なにこれ・・・

 

足、太すぎ💦

 

このぶっとい足が私なんだ・・・・

 

私、痩せたって思ってたけどまだまだじゃん(泣)」

 

その頃の私は痩せて調子に乗っていた・・・とまでは言いませんが(笑)

 ある程度痩せてその体型で満足しつつありました。

 

でも、友達が撮ってくれたムチムチのビキニ姿を見て目が覚めました。

 

私、昔から特に足が太くて、もうこれって遺伝だから、脚細い子ってきっと生まれつきだから💦と諦めていました・・・

 

でもここまで来たらもう少しだけ頑張ってみよう!と失いかけていたダイエット魂に火が付きました(笑)

  

8月のストイックメニュー

f:id:xlifeisbeautiful:20190323093855j:plain

<食事編>

8月の1カ月間の食事はだいたいこんな感じ。

朝:アボガト、ゆで卵、プロテイン

昼:ご飯120g、肉or魚100g、具沢山お味噌汁、野菜のおかず

夜:肉50g、サラダ

・間食はなし

・飲み物はブラックコーヒーかお茶・水のみ

 

<運動>

(朝)・筋トレ30分・ストレッチ&筋膜リリース

(夜)・musclewatchingの動画28分もしくは60分


【28分】ビキニボディ滝汗!とにかく体を細くする運動! | Muscle Watching × Myprotein

 

 

食事も運動もストイックすぎます(笑)💦よくこれが1カ月も続けられたな~と思います。

 

でも、ダイエット開始して1カ月目でいきなりここまでは頑張れませんでした。

4カ月食事、ストレッチ、運動・・・と1カ月づつできることを少しづつ増やしていって、5カ月目でそれをバーンと爆発させた感じです(笑)

 この1カ月は24時間常に痩せることだけ考えていた気がします。

 

頑張った分成果は出たけど・・・続けられなきゃ意味がありません!

f:id:xlifeisbeautiful:20190310194842j:plain

ストイックに頑張り続けた結果、体重も体脂肪もしっかり落とすことができました✌

気になってた足も若干引き締まったような気がします♡

 

しかし、ここ1カ月間は、食事を極度にへらしていたので常にお腹が空いてイライラしていたし・・・

 情緒不安定で、実家の母に「痩せたいけど辛い(´;ω;`)ウゥゥ」としょっちゅう泣きながら電話したりしていました←お母さん迷惑だから!(笑)

 

また、常にダイエットを意識していたので、友達と遊ぶ時間や自分の夢のために始めたブログを書く時間がほどんどありませんでした💦

 

ストイックなやり方で短期的に痩せたとしても、それで健康を損なわれたり、生活の質が下がったりすると結果としてリバウンドを招いてしまいます。

 

そこで、この1カ月の反省も踏まえて来月からは持続可能なダイエットについて改めて考えていくことにしました。

 

エステ入会5カ月目の体重変化

 結局8月も1回しかエステに通えませんでしたが(笑)

 

8/1 48.3㎏、 24%

8/31 46.6Kg (-1.7Kg)

23.3%(-0.7%)

 

大変よく頑張りました🌸やっぱり体脂肪が減ると見た目がすごく変わる~!

 

今月は反省も多く、健康的なダイエットの紹介とは言えないような内容でしたが💦

最後まで読んでくれてありがとうございました。反面教師として役立ててくれると幸いです(笑)

 

エステサロンAILE(ホームページ):【AILE(エール)】

 

過去のエステ体験記はこちらから

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

www.lifeisbeautifulblog.online

 

www.lifeisbeautifulblog.online