life is beautiful

美容大好きアラサーOLが、ダイエット・スキンケア方法を紹介。「美人」になれる方法教えます♡男女問わず「美しく生きたい」と願う全ての人へ・・・

「ご飯」しっかり食べて1カ月1キロづつ痩せる、私の食生活を公開

 「ご飯」をしっかり食べて痩せる!お米ダイエット

f:id:xlifeisbeautiful:20190305165054j:plain

 お米を3食しっかり食べて痩せる「お米ダイエット」実践中のkayです(⌒∇⌒)

 

よく「お米食べて痩せるわけがない」「ご飯大盛りだと太るよ」と言われます。

また、私の米多めのお弁当を見て職場のアラフォーママさんたちに「お米多くない?てかそんなに食べてなんで痩せてるの?」「実は家に帰ってすっごくハードな運動してるとか?」「痩せてる体質なんでしょ?神様って不公平だわ~」

なんて言われます・・・(勘違いしないでほしいのですが決して私痩せてはいません!ぽっちゃり体型~標準ぐらいだと思いますが、職場の人からすれば「こんだけ食ってたらもっとデブなはずだろ」って思ったみたいです。笑)

 

やっぱりお米をちゃんと三食食べて痩せるってイメージがつかないんだろうな

と思いました。

 

そこで、今日は私の実際の一週間の食生活を大公開!しちゃいたいと思います☆彡もちろん体質もありますし、長く糖質制限や拒食ダイエットをしている方は、お米を食べると太ってしまう方が多いと思います・・・

 

あくまで一つの事例として読んでもらえるとありがたいです♡そしてカロリー計算信者に陥っている方や糖質制限がしんどいな。と思っている方に・・・

 

「ちゃんと食べても痩せるんだ」と思ってもらえたら幸いです。

 

私の一週間の食生活を公開

正確には日~木の六日間の記録です。

3/10(日)

f:id:xlifeisbeautiful:20190203212212j:plain


朝・バナナと卵のパンケーキ(ベリーミックスとフルーツも添えて)

紅茶

 昼・友人とオーガニックレストランでランチ

前菜・牛カルビ炭火焼き(季節の野菜たっぷり)・玄米・味噌汁・豆乳を使ったデザート・ライスドリンク

f:id:xlifeisbeautiful:20190310184227j:plain

 ※玄米ご飯はお替りして二杯食べました。笑

写真撮り忘れたので同じお店で前回ランチしたときの塩こうじ&鶏肉ランチの写真を載せます(いい加減すぎる!笑)イメージとしてはこんな感じで、野菜たっぷりヘルシーな料理。よくいく大好きなお店です。外食するときもこんな感じでチョイスできるならヘルシーな和食のお店がほとんどです。あんまりイタリアンとかは好んでいきません。

 

でも、誘われたり歓送迎会の会場がイタリアンだろうが、串カツだろうが(笑)喜んでいきますよ~!ダイエットは基本一人でするものです。お付き合いの場は楽しくおしゃべりしてよく食べて、その前後で頑張りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやつ・ライスミルクのデザート

f:id:xlifeisbeautiful:20190310184127j:plain

 

 夜・豆乳

 

 休みの日はそんなにおなかが空かないので2食~2.5食のことが多いです。でもお腹が空いたときはちゃんと3食食べます。

この日はお昼のご飯をお替りして夕方デザートを食べたらお腹が空かなくって夜は豆乳飲んで終わりました。前日実家に帰ってちらし寿司やらいろいろごちそうをお腹いっぱい食べたので朝もお腹が空かず軽めでした。

 

「〇時だからお腹すいてないけど食べなきゃ」とか「お腹いっぱいだけどもったいないから残しちゃダメ」みたいに脳で考えずに、体の声を聞いて本当に空腹のときに体が欲しているものを適量食べると痩せます。

 

※こちらの本参照

 今日の体重53キロわわわ・・・一時51キロぐらいまで落としたのに、生理&外食が続いてリバウンドしとる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

今週はがんばります!

 

3/11(月)

朝・野菜たっぷり味噌汁、納豆キムチ卵のどんぶり

f:id:xlifeisbeautiful:20190308072233j:plain

 昼・(お弁当)

f:id:xlifeisbeautiful:20190310184140j:plain

 味噌汁・ごはん(ごましお)・かぼちゃと豆腐の和風カルボナーラ風・ミニトマト・みかん1個

 

 かぼちゃと豆腐の和風カルボナーラ風は、かぼちゃと豆腐とお味噌と糖質ゼロ麺を和えたもので、美味しくてよく作ります。今度レシピ載せますね!

 

オーガニックレストランで購入したオーサワの有機ごま塩美味しくてハマりそうです。※ちょっと振りすぎちゃったけど^^;

 夜・ごはん、味噌汁

 

今日の体重52.2キロ 。一気に-800グラム、体重って水分の増減でかなり変わるのであまりあてにならないですがやっぱり減ると嬉しいものです。今日も1日お疲れさまでした♡

 

3/12(火)

朝・野菜たっぷり味噌汁、おくらめかぶのねばねば丼、バナナ、紅茶 

f:id:xlifeisbeautiful:20190308072241j:plain

 

昼・キムチ卵、ごはん、蒸さつまいも、味噌汁、みかん

f:id:xlifeisbeautiful:20190312192610j:plain

 

夜・ごはん、味噌汁

 

お弁当のキムチ卵は、卵とキムチを混ぜてレンジでチン!ごま油を最後に混ぜるだけのお手軽レシピです(^▽^)/

 

今日の体重、52キロ。-200グラム、いい感じですね~♡運動は通勤で往復30~40分歩いている程度です。

 

 3/13(水)

朝・ごはん、味噌汁、納豆、かぼちゃのカルボナーラ風、紅茶

 昼・ごはん、味噌汁、ミニトマト、厚揚げのピザ風、みかん

 夜・(DOUTOR)ミラノサンド、カモ肉サンドイッチ

f:id:xlifeisbeautiful:20190314200258j:plain

 

夜は用事があったので、ドドールでサンドイッチ食べました。外食するときも、炭水化物・タンパク質・ビタミンとバランスよくとれるものを食べるように心がけています。

 

今日の体重、52キロ変わらずでした。

  

3/14(木)

朝・ごはん、味噌汁、納豆キムチ丼、バナナ、紅茶

 昼・ごはん、蒸さつまいも、トマト、ゆでたまご(コンビニの)、みかん

 夜・ごはん、味噌汁

f:id:xlifeisbeautiful:20190314200241j:plain

 

今日の体重、51.8キロ51キロ代返り咲き・・・ホッとしました(´;ω;`)ウッ…

引き続きがんばろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お米食べても約1週間で-1.2キロ!今週は、お菓子も食べず特別がんばりました✨ 

 

しっかり食べて健康的にダイエット

f:id:xlifeisbeautiful:20190324145231j:plain

いかがでしたでしょうか?

決して「この食事の通りに食べたら痩せる」とか言った意味で載せたわけではなく「ちゃんとお米を三食食べても痩せることはできるんだ」という一例として参考になれば、と掲載してみました。

 

 

魚とか肉とかあんまり食べないの?と思われるかもしれません。

 決してヴィーガン(動物性食品を食べない)を目指しているというわけではなく、ただ単に肉や魚は足が経つのが早いので一人暮らししていて、これらを腐らないように管理するのがものすごくストレスだからです💦

 

基本は加工食品や添加物をなるべく避けるようにしているので・・・冷凍食品を使ったり、お惣菜を買ったりは基本的にしません。

 そうすると、自炊することが基本になります。働きながら自炊をすることは、結構大変なので、じゃあどうやったら続けられるか?と考えた結果、

 肉と魚は足が経つのが早く、管理が大変。

その点、豆類や野菜はそこまでシビアに管理しなくても結構大丈夫。

→平日は、管理が楽な野菜やお米、豆類や卵を中心にして、肉や魚は外食したとき実家に帰ったときに楽しむスタイルに落ち着きました。

 

この生活に変えて約半年たちますが、風邪もひきませんし、特に不具合も感じません。無理なく続けられる方法が大事だと思っています。

 

ちなみに今週は特に意識したほうで、普段からこんなに頑張ってお菓子一切食べないとかストイックには頑張れてません。

 

せっかく痩せたのにちょっと太ったヤバイ💦と思ったのと、

生理終わったばかりで痩せ期だった&ブログに公開するので皆さんにいいとこ見せたいなΣ(゚д゚lll)ガーン と思っちゃって(笑)

 今週は特別頑張りました。

 

いつもこんな風に頑張れば、すぐ痩せるんでしょうけど(苦笑)なかなか難しいです。

 そう考えると、見られてると思うと頑張ろうって思えるので、ブログで公開ダイエットいいかもしれないな~笑

 

今日も読んでくれてありがとうございました(⌒∇⌒)

 

 

お米ダイエットの本はこちら★